2005年05月29日

しょぼっ!?

ベンチマークなるものが配信されていたので試しにやってみました。

『2326』

…しょぼっ!?

期待の新馬。……しかし
posted by ヴォルト at 15:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

何者だ、きさまっ!?

前回のブログでちょろっと出てきたヴァルレオパルド号。
早熟気味で期待してたにもかかわらず朝日杯の大惨敗で見限った、あれですw
それまでの期待馬コースから一般馬コースに格下げをしての育成。

※わが厩舎。
期待馬コースには1.5餌以上(プリン除く)
一般馬コースには1.2餌(天ぷら除く)
凡馬、代重ねコースには0.9以下餌、で育成をしております。

見限られた馬、謎の奮闘
posted by ヴォルト at 23:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

逃げの乗り方がわからない…&低迷期

h008.jpg
「逃げの乗り方がわからず、悪戦苦闘しているヴォルトです。
あいあい、ちょっと期待してた早熟馬で朝日杯17番人気なのを見てすごく落ち込んだヴォルトです。
わーきゃー言うとりますがさっそk ごはぁっ!?(ぶん殴られる」
varu011.jpg
「ネタでもする気か?」
h008.jpg
「やってみたかっただけなのに…。」

近況
posted by ヴォルト at 13:41| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

初の……

微妙に間が空きました。別にネタがなかったわけではありません。
学校のレポートやらに追われたりで書いてる余裕がなかっただけですw
ちなみにここ最近はインしてても厩舎前でボーっとしてる時間が一番多かったりしますw

新馬が3頭産まれそれぞれの信頼度をまずは6以上に上げようと放置中。
その合間を縫ってヴァサーゴ号は金鯱賞、天秋と挑戦。
エプソムCが3着止まり(無印6番人気)だったので辛いとは思いましたが金鯱は3番人気3着。
………意外に頑張りましたw  しかし4着だったCPUハイアーゲームとはハナ差。
このあたりがこの馬の限界かなぁ、とようやく力の確認ができました^^;
そんな後に天秋に挑んだわけですから…結果はあえて書きませんw
とはいえゼンノロブロイの力量を含め、古馬中長距離GTの格も把握できましたし、まぁ、よし。

次走はマイラーズCを予定です。
厩舎初のG2を制したレース(つぅかG2これしか勝ってないダロ)、奇跡が起きないかなぁw

それと平行して育てていたヴァルマラサイ号。
G1馬ビューティの初仔なので期待して副賞エサも少し投入しましたが…これがとんだ大失敗。
EX入ってオープンに復帰したところで引き取らせようかと思ったくらいです^^;
セガカップは2度とも惨敗、予定がずれて馬房空ける必要がなくなり最後まで走らせましたが
引退間際の2走、深夜4時台のOPを連勝したのが精一杯。 ダミだこりゃ……。

初の出来事。そして配合の謎。
posted by ヴォルト at 12:53| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

……あれ?

NHKに出てみたいものの日程が合わず6日待つか考えていたヴァサーゴ号。
とりあえずは調子を整えておこうと馬齢が上がる直前まで調教を進めることに。
大体想像ついてる距離適正も確定させられるしね。
そんなわけで調教1回目、芝単強。
……あれ、あれ? あれれれれ?
……タイミング合わず成功止まりorz 晩成なのにこの時期にこれとは勿体ねぇ。
んで、出た距離適正コメント。 …あれ? あれれぇ〜?

『どうやらヴァルヴァサーゴは中距離が得意なようです』
……スマン、見事に読み間違った|||orz

この馬って
posted by ヴォルト at 11:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

意外

前回の日記で『重賞ではやや役不足』と言ってしまったヴァサーゴ号。
話を聞いていたのか、その後ログインしてすぐに挑んだセガカップ(芝1600)で僅差ながら勝利。
1番人気もCPUのトーセンダンディ程度と相手に恵まれたところは大きいですが勝ちは勝ち。
EXになったらJRA重賞を狙おうかと思っています。 その前にR1が後1走残ってますが^^;
残り1走。次の調教で適正距離もわかりますしそれ次第で判断しようと思います。
…まぁ短距離なのでしょうけど^^; NHK出てみたいけど今週はバイトだしなぁ…。
posted by ヴォルト at 11:14| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

英霊2騎の引退

varu011.jpg
「マスター。サンダースとビューティを繁殖入りさせたらしいな。」
h008.jpg
「おうよ。繁殖馬房空けるのにかなり時間かけちまったがそろそろ世代交代だろうからな。」
varu011.jpg
「確かにな。厩舎最高の成績を残してくれた牡馬と初GTを進呈してくれた牝馬だ。大事にしろよ。」
h008.jpg「勿論だ。で、せっかくなんだが。この2頭の配合は無理か?」
varu011.jpg
「…半兄弟な上に父親の血統構成も実際は100%同じ。絶対に無理だろ。」
h008.jpg
「えー、やっぱ無理か。やってみたかったんだけどなぁ。ちなみにやるとどうなるんだ?」
varu011.jpg
「3×3が2本、4×5×4×5が1本、5×5が2本…かな。諦めろ。せめて血を薄めてからだな。」
h008.jpg「えー。ぶーぶー( ・3・)」
varu011.jpg
「……(殴りたい)」


ちなみにサンダースの初産駒、ヴァルヴァサーゴ号。
晩成ながらききょうS,いちょうSを制覇してくれたので降格はなくなりました。
現在R1ですが…重賞ではやや役不足な感。この先どうするかなぁ。
posted by ヴォルト at 21:42| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原因発覚

何故か必要な時だけ走る三姉妹。これをまぁ、↓のブログの時はあぁ解釈してましたが。
謎は全て解けましたっ。

ジョッキーの勝負弱さが全ての元凶です(^^;
いや、勝負弱いんなら大舞台ダメでしょ?と思われるかもしれませんが。

大舞台でもジョッキーが諦めムードの時は走るんです。ジョッキーが最初は勝負捨ててるから(爆

そう確信を持ったのは昨日のこと。
相変わらずオープンなのに2勝止まりのガディール号。
EX初戦にはマーメイドSを選択しましたがプレイヤー16人の大激戦。
14番人気の弱小馬が大駆け出来るはずも無くゴール前で馬群に飲み込まれ9着。
15着までが約5馬身圏内の大激戦+大差という着差が開いたCPU2騎がとても素敵でしたw

そして昨日。
なんとか勝ちをと人が少なめの昼間のオープンに登録するも
何処からかの呪いの波動と共に(ぉぃ)回線落ち。7着。
どこまで行っても勝てないのかこいつぁ…orz と落胆していましたが。16時に府中牝馬Sが。
牝馬限定重賞が大激戦なのはマーメイドで悟ってますが時間が時間。あわよくば…と思ってると。
レース10分前に再び回線切れ。にゃぁ〜(><、
何とか間に合いレース登録所に駆け込んで登録が3人しか居ないことを確認。
よっしゃキターと気合を入れて登録……が。

3人は3人でもなんですかこのメンバーは(;´Д`)クラスが違うのが2頭も…。
3番人気ではありましたが2勝馬ということもあり終戦ムード。が……

何があったのか4角先頭で押し切り。ゴールまでジョッキーが首かしげてましたw

そのまま調子に乗って夜には阪神牝馬Sへ。5番人気でしたが今度は勝てるでぇ、と謎の自信。
昼のリベンジ宣言もあったりで気合十分。やったるでぇ、とマウスを持ち直してると…

ゲート開く前にムチボタン押してしまいました(´・ω・`)

ふぅ、出遅れたぜよ……ヽ(;´−`)ノまぁたやっちゃった…。
へぼジョッキーにも負けず奮闘してくれましたがハナ+ハナ+アタマ+アタマ差の5着。
結局、肝心な時に鞍上が力を殺しているだけなようでした^^;
posted by ヴォルト at 21:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

敗走。

記事の通り、桜花賞に行ってきましたガディール号。
阪神JFと同じ9番人気で印は−−−×−−−。
4角周ったところでの差がJF時より開いてて、無理だなぁ、と思ったらその通りで
6着止まりでした。
ただ、ゴール前が大激戦で(私の馬は少し遅れましたが)、とても熱かったです^^
着差がハナ−ハナ−ハナ−クビ−アタマでしたからねぇw
こぉいうレースもいいものです^^

その一方で。仕様?
posted by ヴォルト at 21:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

大舞台○?

セールの準備のために釣りをしつつのんびりペースで馬を育ててる近頃。

久しぶりの牡馬誕生で期待して、トウモロコシを最初に9個連続で投入したヴァルハピナス号。
新馬、500万ともに大差勝ち(PL1人ですがw)し、更に加熱してましたがR2になってからOPも勝てず
R2最終戦に挑戦してみた京王杯2歳Sでは12着というなんとも惨めな結果。
完全に期待外れだったようでとりあえずトウモロコシ返せ、とOP中心に走ることに。
それすら満足には勝てていませんが^^;  後3、4走。なんとかしたいものです。

その一方、また牝馬かよぅ。ということで産まれた直後は凹んでたヴェルナガディール号。
この馬、厩舎に初G1(オークス)をプレゼントしてくれたビューティの妹でありますw
それだけに期待してましたがデビュー、500万ともになんとも地味な勝ち方。
毛色がまた姉2頭と一緒(脚質も)なので、また重芝、中長距離かと思いきやR3最終戦の1600mで
「ヴェルナガディールにとって得意な出走距離です。〜〜」の一言。
えー………得意距離でCOMに5馬身千切られた現実(2着でした)を受け止めろとw
しかも相手、OP大将のトーセンダンディでもないしw
R2に入ってからもやはりOP未勝利。そんななかで半ばやけっぱちで突撃した阪神JF。
PLが14人も集まり大盛況。CPUがテネシーギャルとかの弱小メンバーなのでPLの勝利は確実。
誰が勝つかなぁ、と傍観者状態で臨んだわけですが。

先行後ろタイプらしく4角を4番手で回り、直線で2頭を交わしたところで残ってたムチを1発。
後は、掲示板乗るかなぁ、とのびをしつつ気楽にモニター観戦。
ゴール時に「おーっと、これは、写真判定か!?」の声がしたので誰か差したのかと見ることに。
フレンドの方が差しで出ていたのでもしかして…と思っていると写真が。

おー、来てる来てる。
………って、あれ?
ゼッケン2番って。
……おいら?(汗

9番人気ながら最後の直線でも踏ん張りきり2着。
1番人気だった逃げ馬は交わしきれませんでしたが大健闘でしたw

OP未勝利の身でよくもまぁ頑張ったとレース後思っていると。
そういえばビューティ号もオークスまで収得賞金800万だったなぁ、ということを思い出す。
あの馬もあの後、泣かず飛ばずだったし……この血統、大舞台でのみ奮起するのか? とか
もしかして大舞台に強い、弱いみたいな裏パラもあるのか?
みたいな、ありえない妄想をしていたヴォルトでしたw

ちなみにガディール号。R1に入ってクイーンカップ、フラワーカップ(今日)と出走しましたが
クイーンカップは12番人気7着(PL8頭)、フラワーカップは9番人気3着と(PL8頭)と
なんとも判断に困る成績。
今日の夜、桜花賞に突撃してきますが…はてさて、どうなるやらw

…記事19時に書いたのにメンテナンスで更新できないとかw
既にこけてる気がするなぁ^^;
posted by ヴォルト at 22:35| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

厨房再建。…って、あれ?

h008.jpg「ふぅ、厨房も再建できたし、早い所15品取り掛からないとな……」
veruna011.jpg「あれ〜?」
h008.jpg「ん、どうした?」
veruna011.jpg
「せっかくの3つ星厨房でしたのに、2つ星に縮小ですかぁ? 資金はあったはずですけどぉ。」
h008.jpg「う、それは、だな……。」


散財
posted by ヴォルト at 23:46| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

運気大幅下降中

h008.jpg
「ヴォルトです…
何回見ても、料理のレシピ(ジャムとか色々)に納得がいかないとですっ!
ヴォルトでs(蹴」
veruna011.jpg「のっけからなにやってるんですかぁ。」
h008.jpg「まぁ、それはおいといて…最近運気が急激に落ちててなぁ。」
veruna011.jpg「ほうほう。」

我慢の時間帯?
posted by ヴォルト at 19:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

料理長、寝込む。

veruna011.jpg
「料理長が熱出したそうですねぇ。」
varu011.jpg
「そのようだな。セールの準備をすると言っているそばから風邪をひくとはやる気があるのか?」

veruna011.jpg
「体質が弱いのは仕方ないですけどぉ…うまくんのお店終わっちゃいますよぉ。
せっかく材料調達が安くすむチャンスですのに。」
varu011.jpg
「で、その料理長は?」

veruna011.jpg
「なんか1日寝て
h008.jpg 『モニター見れるくらいの気力があれば問題ねぇ〜』
と言い残して出撃しました。よほど日曜夜にインできなかったのがショックだったんでしょうねぇ。」
varu011.jpg
「…寝てろよ、もう少しは。」


posted by ヴォルト at 09:21| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

指鹿為馬

皆さんはライセンス更新はどちらを用いてますか?
私はクレジットカードを持っていないのでウェブマネーなわけですが。
面倒なのでギリギリまで用意しないわけで、そのせいで困ったことになりました。

昨日の夜。
ログインしようと思ったら
「このIDは有効期限が切れています」の一言。

ターコイズS出たかったのに…orz
金曜は珍しく朝からログインできるのに……orz
そもそも夜も長時間ログインしてても問題のない日なのに………orz

人間、やはり余裕を持っておきましょう(^^;
posted by ヴォルト at 23:47| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

一発屋?

レース選択に迷うと言っていたビューティ号。
とりあえず牝馬がどのくらい大変か肌で感じるために京都大章典G2に乗り込みました。
以前にカンフーで金鯱賞G2に乗り込んだときはCPUには先着したものの2着でした。
こっちの方は早熟でもあり、EXに入ると苦戦するだろうなぁ、と思ってたのでそれ以下は当然覚悟。
むしろ、早熟タイプがEXに入ると辛いのか見るのにはちょうどいい。そう思い乗り込みましたが。

流石に無印だと少しだけ凹みますw
8番人気6着。CPUの先着は1頭。
……悩ましいw

そしてその後エリ女があることに気づき調整を急いでし、乗り込んでみる。
再び無印の13番人気。結果は8着。
スティルに負けるにしても以前に比べ明らかに着差が開いてるし、エルノヴァとかにもあっさり負け。

えー………もしかして燃え尽きた?(笑

とりあえずその次には流石にやっちゃいかんだろうなぁ、と思いつつ一般オープンへ。
2馬身差とはいえ何とか勝てて通算3勝止まりの危機は免れました…
遭遇しちゃった皆さんごめんなさい〜(><、

しかし早熟とか晩成だと成長曲線にあわせて裏パラも増減してるものなんでしょうか。
そう思いたくなるような今日一日でしたw
posted by ヴォルト at 23:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

突然の路線変更。そして……

seesaaが夜にとんでもなく重くて家の回線状況では更新が難しいであります。
……ええ、更新間隔の開きの言い訳ですともw


前述したヴェルナビューティ号。
少し悩みましたが6日待って秋華の予定でした。負けたら1000万級に降格だとわかってても。
どっちにしろ出走態勢に入ってないことには始まらないとオークス後、初めて調教することに

h008.jpg
「助手〜、ちゃんと体調・気合MAXで頼むぞ〜。調教一回分勿体ないけど。」
varu011.jpg
「あいよ。次走は秋華予定だったな。勿論全力が出るように仕上げるさ。
ところで、だ。マスター、この馬の距離適正どう見てるんだ?」
h008.jpg
「距離適正か。この馬の全姉は覚えてるよな?」
varu011.jpg
「ああ、無論だ。珍しく冠名をつけなかったから余計に印象に残ってる。
カンフーファイター号…あれは確か1600〜2000前後の中距離馬だったな。」
h008.jpg
「うむ、そのとおりだ。
この馬、初期パラに毛色、先行後ろタイプの脚質、重芝の馬場適正と何から何まで似通っててな。
成長曲線だけあっちが超晩成でこっちが超早熟と真逆だが…距離適正も似てるなと思ってる。」
varu011.jpg
「ほう、つまりこの馬も中距離馬だと。」
h008.jpg
「おう。早熟だし短距離向きだとありがたいんだがレース振りからそうは見えないからな。」
varu011.jpg
「ふっ、なるほどな。……………この馬は長距離馬だ、出直して来いやっ!(右ストレート
h008.jpg
「ぎゃーっす!(ぶっ飛ぶ
ふっ、そうだったのか…助手、目標変更だ。秋華は見送る。」
varu011.jpg
「む、見送りか。で、どうするんだ?」
h008.jpg
「今すぐ仕上げきれ、目標は今日のオークスであるっ。」
varu011.jpg
「お、おう。って、てめぇ、優駿牝馬の次走が優駿牝馬とかんなアホなローテ組むんじゃねぇ!?」
h008.jpg
「てめぇとは何だっ。前走7着とはいえ6馬身差も少しくらいは詰まるはず、特攻〜っ。」
varu011.jpg
「少しくらいって少し縮まったって意味ないだろうが。あぁ、もう降格する気満々かよ…。」


特攻、後晴れ。
posted by ヴォルト at 12:50| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

日程表は確認しましょう。

秋華、出るぞー、とか思ってたのですが出れませんでした。

以下、その状況。
posted by ヴォルト at 23:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

ついに産まれる。その一方。

わが厩舎。今まで殆どの馬が鹿毛か栃栗毛でした。
たまに栗毛と黒鹿毛も産まれはしますが殆どは前の2つ。
正直言って地味w  嫌いじゃないんですけどそればっかりだとちょっとなぁとか思っていたら。

初めて産まれました。白毛が。
…いや、もう今になると珍しくもないんでしょうけどw
やはり初めてだと嬉しいものです^^
私の中でイメージ毛色(?)が白毛な方にお願いして配合させていただいた仔馬だったのですが
「白毛で牝馬だったら最高なんだけどなぁw」
とかいうようなことを言ってたら本当にそのまま出てくるとは…初めて望みどおりでしたw
クロスはなく、ニックス関係もなさそうな5代目ですけど6代目に期待しつつのんびり育ててます^^
白毛って遺伝してくれたらいいんだけどなぁw

そして。
posted by ヴォルト at 23:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

久しぶりのクエスト

私は始めた頃から『釣り・料理人』で来ているわけですが。
釣りの方はもうクエストが殆ど終わってるのですが、未だに料理の方は先がありそうなところです。
クエストをじゃんじゃん消化してお金を貯めるのもいいのですが

『困った時の金策手段がないと困る』

という消極的、かつ安全優先な考えなのでとりあえず取っておいたりしています。

で、
veruna011.jpg
『営業開始するのはいいですけど仕入れしてたら経営状態が悪化してきてますよぉ〜。』

…とのことなので久しぶりにクエストを消化することに。

3/23パッチ後、初クエスト
posted by ヴォルト at 23:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

『愚者』

4代目やらをちまちまと育てていましたがやはり勝てないのは勝てないので
唐突に変則7代目を育ててみました。
父親がヴァルクェーター(6代目)、母親がヴェルナロマンス(7代目)の牡馬でした。
産まれた時のコメントが
『まつげの長い男の子です。お馬鹿なフリして実はとんでもない大器かもしれません。』

…ついにウチにも来ました、おバカコメント(笑
どうせお馬鹿だろうと決め付け(ぉ 冠名にタロットカードの『愚者』:フールと名付け
好きと判明した炊き込みご飯を投与し続けて育成。
それほど期待してないくせに金かけてます(笑

追い込み脚質に悩まされオープンで届かずのもどかしいレースが続きやけっぱちで出た
きさらぎ賞で2着。
………えー、これはあれですか。ようは鞍上がダメだからどこの条件でも届かないだけでしょうかw
最終的に朝を狙い撃ちにしてセガカップ2勝、オープン1勝の14戦5勝で終わりました。
JCDにも出走(10番人気12着)してみましたがレースの印の基準って一体何?(苦笑
◎−−×○−◎ で10番人気って実際だとそぉはないですよねぇw

今まで殆ど産まれなかった(3月までで通算3頭)追込みがここにきて連発なのが気になります
(´・ω・`).。o0(追い込みなんて乗り方まるでわからないよ。)
posted by ヴォルト at 17:59| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

