2005年08月27日

方針転換。その果てに…

h008.jpg「ヴァルヴァル〜。この馬引き取りにかけてくれぃ。」
varu011.jpg
「一度呼べばわかる。で、引き取りも何もまだ走らせてないじゃないか。」
h008.jpg「ん? あぁ、方針転換だ。血薄め作業中なのに牡馬が出ても困る。」
varu011.jpg
「ほ、方針転換…って、おいっ。」


veruna011.jpg(テキストを淡々と棒読み中)
「血薄め作業や〆配合への踏み台の過程で望まない性別が出てもとりあえず育成して
競走生活をまっとうする(最悪4戦。R経験・信頼MAXが基本)まで育成することにしてるわが厩舎。
これが回転の悪さの主要因だと理解はしても走って稼いでもらう(実際、餌代とかを考えると…w)
という方針を取っていたわけですが。
あまりの回転の悪さに元々そんなに我慢強くもない料理長がついに噴火。
自家生産やHRA馬との配合で出来た外れ性別は引き取り、の方針に切り替えることに。
…流石に他家配合の馬には出来ません。いくらなんでも不義すぎます。

そして、いくら急ぎでも距離適正から外れたレースは使わず適正を待ち続けてましたが
繁殖要因に限りそれも止め。とにかく急いでみました。
その結果、2週間くらいかな〜とか思ってた一応の期待配合にたどり着くことに。
配合理論云々やらは(あったとしても)わざわざ調べたりしないので知りやしませんが
これで行ってみようということで産まれた子供に好きなMSの名をつけ育成開始」

で、その結果…
posted by ヴォルト at 02:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

沈黙中

暫く遊びに行ってる間に埋めてみた店の商品がムニエルを除き完売してて驚きでした。
そのムニエル50個弱は100万HGで在庫処分…おかげさまで9億以上の売り上げが…。
今までに所持した最高所持金よりも売れてたので軽くパニックでしたw

で、タイトルの沈黙中。
そろそろサークルの人たちが活発に動くような流れなのですが
そんな中でも全く起きる気配の無いわが厩舎。
そもそも血の入れ替えが全くといっていいほどおきておらず自厩舎内は危険配合の山。
一応〆配合の組み合わせもまだ残ってはいるもののこれは3ヶ月前にやった配合。
今さら何の変わりもない馬を作るのも…なんだかなぁ、と。
とは言いつつも1度試しに配合。
コメントに『少々物足りない〜〜』が出てきたので『ヴェルナヤクブソク』と命名。

…あくまで役不足、なわけであって間違ってもヤク不足(危ねぇよ)じゃないですよー(ぉ

今のところR2途中で7戦4勝。距離も1800が一番得意で確定っぽい雰囲気。あぁ、中途半端(笑
一応、阪神JFに照準を合わせています。
時間的に無理だったら即切り替えるくらい投げやりですがw
とりあえず、このヤクブソクを現状の頭としつつゆっくりまったりと〆配合に向かおうかな、と。
目を覚ますのは何週間先になるでしょぉかねぇ。むしろ二度と起きないかも、ね(苦笑
posted by ヴォルト at 02:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

お出かけ中

veruna011.jpg
「はぁい、営業からの伝言ですぅ〜。
今日の夜から3,4日ほど料理長が遊びに行きますので〜、店がほったらかしになります〜。
その分…ということで慌てて色々作らせたのでぜひ利用してやってください、ですぅ。
事前準備は殆どしてなかったのでどれも数自体は少ないですけど。
普段あまり扱わないサンドイッチとかムニエルとかプリンもあったりしますので〜。
値段は…ふふ、店に入って確認してください。価格調査もしてませんしどれも値つけは適当です。」

そんなわけで取り扱い物(()内は数量)

1.ひもの(762)
2.味噌汁(24)
3.炊き込みご飯(67)
4.塩焼き(113)
5.フライ(33)
6.サンドイッチ(35)
7.せんべい(70)
8.ムニエル(85)
9.ハチミツ(20)
10.プリン(50)
11.サトウキビ(8)
12.スイカ(8)
13.アカアマイカ(6)
14.こんがらがった釣り糸(5)
15.ビールケース(1)

下のほうに行くほど意味不明だが気にしないで頂きたく。
家具にするもよし、組合のクエストに使うもよし…置き場所がなくて困ってるだけとも言うw


そして驚いたこと
posted by ヴォルト at 18:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VU後雑記その2.財政改革

財政再建の前に…7月末のレシピ追加直後くらいに。
1人で五斗米道とかのたまって細々やってた私ですがようやくサークルに加入しました。
前にも一度誘われてたし…いいかな、とw
サークルのメンバーを聞き、面々のすごさにびっくりして場違い?とか思いましたが。


で、前回の最後で1万HGにまで落ちぶれていた私。
………このままじゃ調教も出来ないですよね(´・ω・`)ということで救済金を取得し調教へ。
この時点(8月2日)で居た現役馬は3頭
ヴァルリバイバル(R1終盤)・ヴァルクラッシュ(未調教)・ヴェルナスマイル(同じく)、の3頭です。
ちなみにこの3頭。全部6月29日のVU前に産まれた産駒です。

………どんだけ育成してへんねん

という意見は却下させていただきます♪
そもそも7月の合計レース数は1桁(9)でしたw

で、財政再建するもなにも何所から手をつけていいのか…と言った状況なのでまずは走ることに。
幸いにも餌は作り置きしていた味噌汁が50個ほどありました。
リバイバル君、NHKマイルカップに特攻です♪(殴打
登録費+蹄鉄代を調達するのですら組合と家を往復したりで苦労しました…。
で、結果。3番人気(大地蹄鉄)ながら−−−−×−−。既に終戦ムード。
が…意外に奮闘し3着。前2頭にはどうやっても勝てる気はしないがよく頑張った♪

とりあえずこれで手に入れた2300万を元手に…。新馬2頭育成〜。
リバイバルのレース選びも含め、出来〜るだけ勝てそうなところをチョイス。
蹄鉄? (OP以下なら)そんなもの必要なしっ、裸足で十分。と、とことんまで削ってお金を稼ぐ。
そして手に入れた賞金は全て天ぷらの種に…。作った天ぷらを博士に持っていき得た金で再び…
とにかく延々と。おかげでたいした実力もないクラッシュ&スマイルの成績が
(今日の時点で)15戦10勝、16戦10勝と厩舎でも歴代トップクラスの勝率に…何か寂しいけどw
ちなみにクラッシュはダービー11着(11番人気)、スマイルはオークス10着(13番人気)。
無謀と思いつつも血が抑えきれず突撃させましたが…これで実力のほどはわかるでしょう^^;

でもって…
posted by ヴォルト at 02:27| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

VU後雑記その1.ソウニョを狩るもの

久しぶりの更新…別にDOCOをやってなかったわけではありません。
学校の課題も終わりましたし。というか夏季休暇真っ只中。
なら何故更新していない…と言えば。あれです。面倒というのg(殴打
…ごほんっ、正確にはログインして遊ぶ→寝る位しかしてないからです(ダメ人間
他にも理由は有りますがここで言うことでもなく…。


で、7月26日にVU(レシピの追加など)がありました。同時にジョブのcapも外れ。

veruna011.jpg「しかし、読み通りシマバチの巣使いましたねぇ。」
h008.jpg「まーな。まさかハチミツそのものとは思いもしなかったが。」
veruna011.jpg「ホットケーキかな? とか言ってましたからねぇ。」
h008.jpg「小麦粉、卵、水とかかなぁ、とか思ってたんだ……。どっちにしろ金ないから作れん。」
veruna011.jpg「計画性があるのか無いのか…。」

とりあえずフレの方と協力してレシピを捜索(最初、店で売ってなくてあれ?とか思ったお馬鹿)。
捜索後は料理人レベルを上げることを主眼に置きました。
とりあえず手元のクープーを全ておつまみに。しかし、それだけでLvが上がるはずも無く。

ここでお馬鹿な料理長は考えました。何ならば手っ取り早くLvが上げられるだろうか、と。
追加料理がLv27〜28なので一回で3〜4経験値が入る。これかっ!?と思いましたが。
所持金1217万HG。 …せいぜい5個分の材料しか用意できません。ダメじゃん。
おつまみもサクサク釣ってサクサク作れるが…んんっ?ひものがあるじゃないかっ!
そう、おつまみはクープー×2、ひものはソウニョ×1。釣りの労力が半分でできるのです。
こ、これだっ! とこの時になってようやく気付いた単純なやつ。やり始めると止まりません。

で…
posted by ヴォルト at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

バージョンアップ前、大慌て

本日はバージョンアップ。レシピが増える&ジョブレベルが上がるとあって楽しみです。
しかし、まだ微妙にテスト期間中。入れる時間が短くて出遅れそうな…^^;
ちなみに、今書いてるときにダウンロード中です。
何度となく書こうとしてはパソが止まってお蔵入り寸前でしたが…久しぶりに劇場型w

veruna011.jpg「ば〜じょんあっぷ、だそうですねぇ。」
h008.jpg「そのようだな。今からやる気ビンビンだぜぃ。」
veruna011.jpg「め、珍しく料理長が燃えてる……。」
h008.jpg「何が追加されるのかねぇ。そろそろオムレツとか卵料理とかあってもいいと思うんだが。」
veruna011.jpg「プリンで打ち止めなんじゃないんですかぁ?(ぉ」
h008.jpg「んなことがあってたまるかぁっ。
で、だ。ヴェルナってぃ。新しい物が追加されそうとなれば厩舎お得意の先物買いだ。
今から渡すこれを仕入れてきてくれ…(すっと紙を渡す)」
veruna011.jpg「あいあいさ〜。仕入部隊発進させてきますぅ〜。」
h008.jpg「任せた。俺っちは魚釣ってくる。経験値を一気に貯めるために、だ。
目指せ、クープー300匹、しなる釣り竿の魚、各100匹なのであるっ。」
veruna011.jpg「お〜。ファイト、だよっ。」


h008.jpg「……イン時間短けぇのに300匹は無理だっつーの(。。;」
veruna011.jpg「軟弱者ぉ〜(ぺちっ  とりあえず、シマバチの巣300個お〜ば〜、達成ですの〜。」
h008.jpg「……よくやった。卵が前で入ったんだ。今回はこれだとっ…確信しているっ。」
veruna011.jpg「なるほど〜。鍛冶とか大工に使わなさそうですからね〜。」
h008.jpg「そうだろうそうだろう、先見の明、ってやつだ。ハチミツとすると…ホットケーキかねぇ。」
veruna011.jpg「ところで料理長〜。シマバチとか色々買ったらお金がすっからかんなんですけど〜。」
h008.jpg「ん? そりゃそうだな。稼ぎがない上に邸宅建てちまったから。」
veruna011.jpg「仮に使えたとして〜、おそらく必要な他の食材の分のお金はどうするんですか〜?」
h008.jpg「……ぬおぉっ!? 考えてなかったーっ!?(滝汗」
veruna011.jpg「お…お馬鹿ーっ!!!


…残り資金1217万HG、さらに出遅れムード満点(苦笑
posted by ヴォルト at 15:47| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

お馬鹿ぁ〜(。><)

輪をかけてまったりモードな今日この頃。
バージョンアップ直前に産まれた3頭、いい加減育てなければと思いそのうちの1頭に着手しました。
しかし、その前に最後の勝負…朝日杯を勝てたベルティゴの引退レースがありました。
朝日杯以後、R1で共同通信杯5着、きさらぎ賞4着、ユニコーンS3着、NHKマイルカップ2着。
EXも安田9着、スプリンター9着、マイルCS7着、(バージョンアップ)、安田6着…
まるで泣かず飛ばずです。
しかも朝日杯を勝った上、R1で短距離といわれた事からマイル適正と決め込んでいたのに
バージョンアップ後の安田で「ちょっと手こずる距離のようです。もう少し〜(以下略」

あのー、仮にも朝日杯勝ってるんですけど(汗
つーか、マイルだと確信した理由が
スプリンターで7番手追走(逃げなのに)でまるで相手にならんかったからなのですが(汗
バージョンアップで適正変わった…なんてことはないよなぁ。
それでもマイルが合わないとあれば仕方ない。残り2走だけれどスプリンターに行こうではないか。
で、1度目は2着。しかし、勝ち馬が強すぎて4馬身ほど離される。
やはり無理か…と思いつつ先週。2度目へ。
短距離完全制圧していた名馬もいる中(逃げが7頭)、発走。
逃げれず2,3番手追走も4角で前を行っていた馬に並びかけ…
「ヴァルベルティゴ、一気に抜けたぁー」実況の人が叫ぶ。モニターでも交わしたっ。
取ったかっ、と思うもそこはそれ。超絶ペース、最後の最後で写真へ。
ゴール間際の完歩で交わされ…ハナ+ハナの3着。
結局17戦4勝となんともパッとしない成績にw なんか各馬齢の最後の方しか走らなかったなw

お馬鹿ぁ〜(。><)
posted by ヴォルト at 22:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

小休止

暫くログイン率が低下しているヴォルトです。
私自身、大学生でもうすぐ前期末だったりします。
実習のレポートやら課題やらテスト勉強やらで暫くイン率が低下します。
思えばバージョンアップ直前に入厩した新馬3頭、まだ未調教のままだなぁ(苦笑

まぁ、まったりといきますよw

邸宅
posted by ヴォルト at 02:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

スケールダウン?

セカンドシーズン、皆さん的にどんな感じでしょうか?

私的には「便利になったけど、なんかスケールが小さくなってね?」
といった印象です。

前回ログインした時は殆どセレブランクとか上げただけ
で、それ以降レポートが山積みだったりテストが近かったりでイン時間がかなり減ってるので
肝心のレースは7戦しかしてないわけなのですが。

とりあえずアイテム総量制だったりレシピボックスだったりは便利になったなぁ、と思うのです。
釣りしててすぐに往復して…というのは減りました。ええ、減りましたとも。
…総量制になって買占めが増えているからか木の皮とかの調達が苦しすぎますが。

それはまぁ、仕方が無い。あちらを立てれば…とやらです。
それに、家の倉庫に置ける個数が増えているので暇があれば買いだめすれば済むことなので。
……金が無いので買いだめするような余裕は殆どありはしませんが(爆

それもまぁ、仕方が無い。経営難なウチの厩舎が悪い(笑
レシピボックスのおかげでせんべいとかのレシピは常に置けるようになったしバッグが空きました。
それに頑張ればレシピボックスが拡張できるようで(かなりお金がかかるようですが)。
………だから、拡張できるほど余裕はありませんが(苦笑

…なんか便利になったはずなのに自分の経営状態で全て首を絞めているのは気のせいでしょうか?
まぁ、お金を貯めれば楽になるんです。さて、残してたクエストクエストと思ってると。

…餌屋に居たクエストの兄さんがいねぇっ!?
微妙に落ち込みました。まだ半分弱残してたのになぁ。やはり消化すべきだったのか…。
しかしっ、仲介人制度があるのでそれを利用すればよし。ちょうど味噌汁があったのでそれを。
仲介料が50万HGで、1100万HG入りました。味噌汁3個で。
つまり、味噌汁1個当たり350。
味噌汁は作るのに味噌(120)+ホウレンソウ(80)+クープー×2(6)+ペルルー×2(50)。
1個で利益94かよ……道は遠い(苦笑

つづき。
posted by ヴォルト at 22:48| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ばぁじょんあっぷ〜

遅くなったなぁ、と19時半に帰宅。
はてさて、出遅れたかのぅとか思ってると…メンテ延長とか。
ふぅ…なんで私って最近こんな感じでタイミングいいんだらう(苦笑
リアルの方でもこんな感じが続いているので堕落してしまいそうですw

で、飯食べてログイン後…まずは街散策。
なんか一部「あんた誰よ?」というのが居ましたが。
そりゃ、服装ポイントや部屋ポイントの説明の人は増えていて当然じゃろが…あの占い師は一体w
まぁ、こんなやつはどうでもいいかと、話しかけもせずスルー。
人が集まっていたので何かと思うとセレブランクを上げるところなようで。
とりあえず上げておくか…と、その前に。エリア部長に話しかけてみる(何故

「ランク17のヴォルトさんですね。次のテストを受けますか?」
みたいな事を聞いてくる。はいはい、だからダービー勝てってんでしょ。
長距離牡馬がまるっきり出ないしそもそも素質馬いないよw とか思ってると
「総獲得賞金2億以上〜」
……はぃっ!?Σ(゚Д゚;)
20億の間違いとか(それでも軽々なのだが)200億の間違いとかじゃないよね?2億………
こんなところまでいじってんのかよ、つーかなんだよ目標は(´・ω・`)下がりすぎでは…
さっさと上げると報奨金5000万ゲット。む、ありがたいw
しかし、元がランク低かった方が恩恵でかそうな気がするなぁ、これ。ま、過ぎたことだし…。
で、次。「全戦全勝馬を〜」
…そんなのいないし、ランク上げるために現役馬房と引退馬房を開けるのも馬鹿らしいので無視。
しかし、えらくハードル下がってるなぁ。なんだかなぁ。どのあたりからが重賞勝ちなんだろ。

で、目玉らしいセレブランクの方へ。
オーナー情報を見ていると服装ポイントは37。高いのかどうかわかりませんが。
で、土地を買うだの家を建てるだののをクリアしていって途中。
『部屋ポイント25以上』
部屋ポイント25ね…うちの椅子館はいくつなんだろうか、と戻ってみることに。結果…
21
あかんやん、足りてへんやん(^^;;; やはり椅子館では無理が…と思い椅子を変えてみると25に。
なんとか到達して2つ星柵を建てるところで終了。商店街に売ってないんですね、2つ星柵w

しかしまぁ、なんだ。服にしろ部屋にしろ自分の好きなようにコーディネートしたいのに
それが評価に引っかかるってのはなんともやるせない…一時的に上げるだけでいいんだろうけどさ。
とりあえずオーナーランクは当分そのまま、セレブは部屋ポイントが引っかかるまでは上げます。

…途中、占い師のところで1億持ってないのでは、とかなり焦ったことは秘密ですw
(結果的に、報奨金5000万がかなり効いてました^^;)
posted by ヴォルト at 11:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

初日にもかかわらず…

さて、今日がバージョンアップ。
17時に終わるようですが、やはり終わったらすぐに入っていろいろと違いを見てみたいもの。
色々なところでどうなるか、などの推測や考察があるようですが
お馬鹿な私が考えるだけ無駄という結論に達したのでそこは省略。
とりあえず料理レシピの変更・追加やジョブレベルの上限が外れてたらそれでいいです。

…いい加減倉庫で腐ってるシマバチの巣とヤマドリの卵とカシ炭を有効活用させてくれぃ(><、
…ん?卵はプリンで使えるし、カシ炭はヘイキューブに使える…?
…あんな効率の悪いもの、作る気ににもなりゃしません ~~=(´−` )ぷはぁ〜

そんなわけで、カシ炭に関してはそろそろ場所を取るのも限界に達したという考えですので
『今回も有効に使えなく、ショップや家の大きいのが作れる環境にない(倉庫が大きくならない』場合

ショップで10で投げ捨てる予定


ですw
もしくは日ごろお世話になっているフレンドの方にただで押し付けるか…もう場所限界w

そもそも、もうすぐ補助金生活か〜?というわが厩舎に家やショップを立て替えるだけの財力が捻出できるかが極めて怪しいのですがw
もし、大きくできる条件を満たしてたら暫く育成を放っぽりだしてNPC売りに勤しむかも^^;

で、ここまで話を進めておいて…
今日の17時、確実に家に居ねぇっ(T▽T
さて、何時に戻れてどれくらい違いを体験できるのやら…w
実習、速く終わればいいなぁ…。
posted by ヴォルト at 13:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

何とか到達

バージョンアップを明日に控え、皆さんどうお動きでしょうか?
私はバージョンアップまでにジョブレベル25を目指していましたがようやく、料理のみ到達w
釣りの方は依然23。どう考えても間に合わないのでもう諦めてます^^;

育成の方は…殆ど進まず^^;
元々回転の悪い私の厩舎ですが最近はレポートやテストのあまりの成績の悪さに影響され
ログイン時間がやや減少、そのついでに狙ったレースに出れず更に回転悪化、という悪循環です。
中にはもう1月近くになるはずなのにやっとEXに入った馬が…何時まで居座るんですか、一体w
バージョンアップでどこまで変化するかはわかりませんが脚質やらの面で色々と実験してみようかと。
…あ、タイミング悪く先行が居ない^^;

posted by ヴォルト at 15:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

無念……

久しぶりの更新。溜まっていた分を。

厩舎として3つ目のG1となった朝日杯。その翌日、阪神JFにも1頭駒を進めました。
名はヴェルナタケコプタ。……本当はタケコプターなわけですがw
由来は放っておいて。奇しくも6戦3勝とベルティゴと同じ戦跡で乗り込みました。
(ちなみに、厩舎初のR3OP勝ちをもたらしてくれました)
しかもこの馬は超早熟。R2に入ってからは惜しいレースが続いてましたが程々に期待してました。

森蹄鉄を装着しての本番。5,6番人気くらいを想定していたらなんと1番人気。
G1で1番人気は初。しかも印が勝たないとダメだよ、というような◎◎−▲−−○と分厚い印。
「好勝負できるかなぁ?」が「ぐえへへへ、こうなったら2日連続でのR2制圧を狙うべ(邪」
…と、歪んだ方向に思考修正。周りの脚質と自分の脚質、枠順が気になりましたが。
が、結果は…4着。
先行で8番手につけましたが10番枠と7頭の逃げ馬が災いし終始大外を回る苦しい展開。
直線で前を捉えたところで後方待機組に飲み込まれました^^;
で、R1では5(エルフィンS)、5(クイーンC)、9(チューリップ賞)、9着(桜花賞)で1600万へ。
超早熟って燃え尽きるの早いなぁw

一方
posted by ヴォルト at 10:05| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

貴公子の疾走

オオハズレ号の挑戦も終わり、暫く大舞台からは遠ざかると思っていたわが厩舎。
残っているのは牡馬狙いで外した牝馬の集まりと7連続牝馬で止めてくれた唯1頭の牡馬。
その唯一の牡馬が、再び大舞台へと引き戻してくれました。

父はヴァルヴァサーゴ、母はヴェルナリリム。以前になんだこりゃ?で写っていた配合です。
祖父、祖母共に厩舎に大きな貢献があるのでなんとか伸ばしたい血統でした。
そして姉のスパイラル号に続き誕生した1頭の牡馬。誕生コメントが
『異性受けしそうな男の子です。なかなかに蹴りの強そうな〜(以下省略』

ネーミングに困りましたが今までどおり冠名+単語は規定路線。ベルティゴと名付けました。
私はガンダムだとXが好きなのですがその中でもとりわけ好きだったMSです。
純白のボディに舞うビット。イメージ的には貴公子でした。

しかし…この馬。色々と貴公子とは程遠い馬だったのです。


貴公子は気難しい
posted by ヴォルト at 12:48| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

奇策発動

オークス勝利後、伸び悩むオオハズレ号。
セガカップは勝ったもののそれだけで、エリ女は7着と8着。
2度とも着差自体は3馬身ほどなものの、掲示板にも載らないというのはちと悲しい。
そこで、3度目の挑戦。ちょっとした奇策を打ってみました。

オオハズレ号の適正は良・砂・長距離(2400以上)
芝のレースに出るときは常に草蹄鉄を履かせていましたがあえてそれを封印。
今までと同じことをやっても勝てるとも思えません、ということで変えてみました。
となるとパラアップ蹄鉄なのですが。
オオハズレの能力は上から90近く、初期値、30とちょっと、90近く、30台 なわけです。
この状況なら森蹄鉄なのでしょうが…あえて清流蹄鉄。
表パラにどれほどの意義があるかわかりませんがスタミナ強化。
これとあわせていつもは失速するかもと思い打ち切りを遅らせていましたがそれを無視。
奇策というかただの愚策。しかし、何かして見なければと思い実行しました。
その甲斐あってか、今まで2回は無印で2桁人気だったのが今回は4番人気。
印も◎×−◎−−×ともさっと付きました。
で、結果…

結局8着に終わりました(爆

いつもよりはすんなりとハナに行けた上、4角を回るころの差はオークスとほぼ同じ。
一瞬、「取ったど〜」とか思ったのですが直線に入った途端すごい勢いでペースダウン。
むしろ、鞭がなくなって加速する要素がなくなった後に距離不足・馬場不適がモロに利き
スピードがまるで出なくなった、といった感じでした。

まぁ、負けはしましたが自分で考えて動いてみた結果、悔いはありません。
最終レースは気合蹄鉄でセガカップと決めています。どこかいい距離はないかなぁ…。
posted by ヴォルト at 23:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

なんだったんでしょう

引退することができないだの何故かOVのままだので散々困った牝馬。
1日寝てログインすると…フツーに仔馬が生まれました(しかも牝馬orz)。
まぁ、産まれたんだしいいかと思い再び配合しようとすると…

ちゃんとRTになってました(爆


どないやねん…
posted by ヴォルト at 23:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

なんだこりゃ?

(一応)期待の2頭、500万下で仲良く9着と撃沈w
両方とも距離が合わないと判断してデビューと同じ短距離へ出撃。
そして片方は500万、OPと連勝し、厩舎初のR3OP勝ちとなりました〜^^
もう片方は…えぇ、期待外れ感満点ですよ……(いまだ500万下)。

そして、代重ね要員のリリム号が引退。
代重ね要員の牝馬なため、OPまで行ければいいやと思ってましたが意外にもOPで1勝できました。
…こうやってみるとパトゥーリア号のグダグダ振りが際立つなぁ…^^;

しかし、引退させようとした時に事件が。

事件の中身
posted by ヴォルト at 17:24| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ぶもぉぉぉっ!?

2度目のエリ女挑戦は8着(ぇ、後退してるじゃん)。
レース後には『苦手な距離ではない』。
……苦手ではない=得意でもない、とも解釈できるだけに…うぅ〜む。
着差自体は3馬身弱に縮まってはいたものの限界といえば限界か?
とりあえず次の火曜日、ちょっとした奇策(むしろ愚策)を用いて最後の挑戦。
結果にかかわらず残りは全てセガカップへ回ろうかと。

その一方でパトゥーリア号はひっそりと姿を消しました。
1000万脱出にも再び苦労して最後はオープンで連続3着で引退。
2度ともG2馬やG3馬とガチバトルになったとはいえ10馬身以上あけられては言い訳できませぬ。

そして入れ替わりで入ってきた2騎。
パトゥーリアで大打撃を受けた厩舎経営を立て直そうと1億かけ勝負に出ましたが
何を間違ったのか両方とも牝馬……OTZ
周りが牝馬地獄で騒いでいた頃は逆に牡馬乱発だったわが厩舎もついに牝馬地獄へ突入の予感…。

2騎ともデビューは勝利(放置プレイ(ぉ)で7馬身と5馬身)。
少なくともパトゥーリアよりは強そうなので、なんとか重賞戦線に戻りたい今日この頃です。

で、もって
posted by ヴォルト at 20:00| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

五斗米道

特に大きな出来事も、期待馬が産まれる事も無く、まったりムードな今日この頃。

オオハズレ号はEX2戦目にエリ女に挑戦させるも10番人気で7着に敗走。
PLが13人と賑わいましたが結局勝ったのはアドマイヤグルーヴ。
今回こそPLの勝利だとレース途中まで思っていたのですが…やはりなかなかに壁は高し。
私の着差はグルーヴと約4馬身。
オークス時もR1の2戦目での4馬身を巻き返してでしたがここからの成長は見込み辛いだけに…。
JRA重賞では辛いのは確認したので間にセガカップを挟み(ここは勝利)水曜日、再び挑みます。
2つほど着順を上げて、入着、を目指しますw

ミ○リ級の期待外れ(ぉ)なパトゥーリア号、やはりOP入ってからは苦戦続きでしたが
やっとOPでCPUに先着が出来るように…人のいない時間を狙って、なんとかイモをと思ってます。

後は代重ねor血薄めの仔馬たち。暫くは表舞台から離脱しそうですねw

五斗米道
posted by ヴォルト at 23:47| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

逃走劇

真正の駄馬と判明したパトゥーリア号。
R2に入り未勝利、500万とようやく連勝しましたが500万ではチスケと僅かクビ差。
その癖レース後には
『ヴァルパトゥーリアはこんなクラスでは満足できないようです。〜〜』

………身の程知らずにも程があらぁっ!?
その後OPに挑むもCOM相手に入着すらできずの惨敗(7着)。ダメすぎ……(汗

一方で…
posted by ヴォルト at 23:12| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

