2005年10月17日

善戦マン返上?&期待の星(もどき?)

出先からなので画像は後で載せるかも、ねw

クリスタルカップでお馬鹿な騎手に付き合ってくれたカプール号。
阪急杯に出たいとか、セントウルから行ってみようとか思ってても帰れないことが多く。
…帰れない理由が三国志大戦のVer.UPに夢中だから、なんて理由なのは追いといてっ(笑
R小喬当たったその場でトレード…ま、小喬ラブな知り合いだったし喜んでもらえたらいいかw

で、そのカプール号。仕方がないのでとりあえずシルクロードSから始動してみました。
EX初戦で辛いかなぁ?と思いつつ、大地蹄鉄。……見事に1番人気。

doco0510150134030.jpg

…うむ、快勝?と言っていいのかなw 斤量差のある馬も居るし力関係はどうかわからんが。
逃げが人気のないCOM2頭だったからか、逃げる形になってました。

で、結果を見て、その日の高松宮への特攻を予定するも集まりがあって帰って来れず。
仕方がないので1日あけてスプリングカップに出走。大地蹄鉄装備でやはり1番人気。

doco0510161701260.jpg doco0510161703440.jpg

ふむ。印は微妙だけど、勝てましたか♪
外々を回らされ続けて嫌なレースでしたが、しぶとく踏ん張ってくれました。
なんか段階踏んでってのは私らしくはないですが…これで、G1に挑んでもそれなりにやれる気が。
おそらく後3走ほど。1度だけ、1度だけで十分だからサプライズを起こしてほしい…。
とりあえず、EXに入ったら殆ど活躍しないというわが厩舎の伝統を打破して欲しいのぢゃあ…。

手始めに今日のスプリンターズを考えると…え? 19:00?
普通に帰ると月曜は19:20に帰るのですが…(汗 ま、仕方ない。高松宮でも…。
次の高松宮は水曜の22:00。え? 
バイト終わるの、遅い時は22:00(早いときもある(それでも21:30)けどね)なのですが…(大汗

うーん…途中ではけるか? 5限目…(おぉぃっ
(結果:はけませんでした。必修だししゃあないか…)
もどき?
posted by ヴォルト at 14:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

2度目の出走

除外確率6/17でしたが、なんとか参加成功。
doco0510142235111.JPG


やっぱり、1着のゴール時には体半分ほど写真に入ってました。
今回、出遅れてやらかしてくれたとはいえ…多分、ここがギリギリの馬なんでしょうなぁ。
後2走(ラストは気合94)…エリ女にもう一度行くか、適当に走らせるか悩み中です。

で、エリ女の15分後のセガC(3000m)に参加予定でしたが…
レース後、まるっきり画面が切り替わらない(−−
サークルの方が言うには『外でぼーっと突っ立ってた』そうですが、私のモニターは
レースから出るときのNow Roadingで、右下で馬が走ったまま…。
一度、牛乳を飲みに席を立って戻ってきてもそれが続いたままでした(苦笑

結果、6分くらいしてからようやく動き始めたのですが…間に合わず。
まずはこちらをご覧ください
posted by ヴォルト at 11:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

期待の星?(仮)

クリスタルCで、お馬鹿なジョッキーに思いっきり足を引っ張られたカプール号。
EXに入り、阪急杯-高松宮のローテを試みるも帰れずに断念。厩舎で暇そうに寝転がっております。
姉の三女、カラクジ(フェアリー2着)は…報知杯に出れる日が来なさそうなので諦めてセガCへ。
長男の分のスイカを少しでも取ってきて欲しい、という願望の元、奮闘中です。

そんな中、5人目の産駒誕生。今度も牡馬。あらま、意外。
兄がカプールなので何かないか考えるも…似た体形が『カプル』しか思い浮かばなく、却下w
テキトーにスイーパーと名付けました。初期パラは合計で52程度。まぁ、並?(なのかな?)

初回調教で超早熟とわかり、テンション低下。ド短デビューさせるも(放置で)たったの1馬身。
距離が合わないと判断して3戦目。調教6回でのR3OP(砂2600m)。

カネツフルーヴに左2取られました(結果は2馬身差の勝利)

勝ったといえ、R3OPでCOMに左2を取られるようでは…辛いだろうなぁ、と(調教6回は初ですが)
この時点で駄馬の烙印をぽむっと押して、期待もせずに育成したわけですが…。

今のところ
posted by ヴォルト at 19:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

『大河の蹄鉄の力、刮目せよっ!』

前回、エリ女に大河蹄鉄で突貫して撃沈したシャーマン号。
今度は大地蹄鉄を装着し、良芝のエリ女に控えていました。

しかし、昨日はあいにくの月曜日。バイトの日なのです。
学期ごとに時間や曜日は変わっていくのですが今のシフトが

月曜:20:00〜22:00(多少の延長の可能性あり)
水曜:上に同じ。
その他の曜日(日曜除く):誰かが休んだときの代打バッター(17:00〜22:00の間のいずれか)

なので、この時間帯は確実に出走できません。
学校も始まったので夏季休暇中のように昼や深夜の闇討ちの連発も出来なかったりします。
まぁ、むしろ健全に生活しだしたという方が正しいわけですが…w

で。話を戻して。昨日は祝日とはいえ月曜でした。祝日もまったく関係がないのでバイト。
家に戻ったのは22時ジャスト。エリ女は22:30(但し、22:20の登録開始に間に合わなければ駄目)
………間に合うんか、おいw

普通なら電源をつけて、せいぜい5分ほどあれば問題なく入れるでしょうが私には関門があります。
ログイン障害という関門がw

平均で入れるのが3度目。人が集まりだす22時以降になると5,6回もしばしばあったりします。
時間からして2度失敗するとまず間に合わないこの局面、祈るようにログインっ!
…やっほい、一発で入れたぜいっヽ(´▽`*)ノ
これは流れが来ていると勝手に確信。出走できたら今回は勝負になるはずっ、と登録♪

doco0510102221510.jpg
26人って何なんでしょうw
優先権が8頭。残り枠が9で、9/18。除外確率が…5割っ!?
この数値を出した瞬間 『あぁ、ウチは除外になるな』 という確信めいたものがありました(ぉ

で、doco0510102230340.jpgきっちり除外w

あっはっはっはっは…まぁ、先行イパーイだったらしいし、出れなくて良かったと思おうw

で、大河蹄鉄
posted by ヴォルト at 22:54| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

落ち着いた

荒れてましたが…落ち着きました。
「プラス思考で考えてないといいこともなさそうだし」と、とりあえず自分を納得させましたw
元々我慢強くもないのでまた発作的に荒れてるかもしれないですが
その時はまぁ白い目で見てやってください(^^;


で、3度目(4度目?)で、やっと出走にこぎつけました。が、勝負にはならず(5番人気9着)。
写真時に写ってはいましたし、乗り役が一流ならもう少し際どい勝負も出来そうですが…
先行が得意でもない私じゃ、ここまでなのかな? とりあえず蹄鉄替えてもう一度は挑みます。
辛いと思ってても、勝負させて見ないと諦めがつかないんさ…(´−`)出ることに意義がある、です
まぁ、流石に着差が大幅に開く(…先頭から10馬身とか)とか、なら『出ないよ』って話ですがw

一方。オークス・菊と連続出遅れをかましてた長距離馬。セガC1つを土産に引退、引き取り。
次女に期待したものの次女もどっこいどっこい(超早熟・重芝・長距離まで完全に一致)の力量で…w
姉よりは僅かに強いものの、こっちもセガC2勝で今日引退。
G1には一度挑戦(オークス)させて…15着。でも、3番人気(PLでは最上位)だったり…
能力蹄鉄で過剰人気とはいえ
『それは鞍上に問題があるんじゃない?』とツッコミ受けそうです^^;

まったり街道まっしぐら?
posted by ヴォルト at 23:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

………

前回水曜、エリ女。21頭登録、権利持ち7頭。残り枠10。残りPL14人。出走率10/14=71.4%。除外。
日曜、エリ女。23頭登録、権利持ち7頭。残り枠10。残りPL16人。出走率10/16=62.5%。

doco0510022230290.jpg

doco0510022243390.jpg


………マジ笑えねぇ(==#

2連続除外て………登録すらさせてもらえなかったのを含むとこれで3連続。

doco0510022238330.jpg

そろそろ荒れそうです。
相変わらずのログイン障害とあわせ、強烈にテンションが下がってるので暫く店の補充はないです。
フレの方やサークルの方、依頼は受けますので…何かあればそれはどぉぞ。
優先出走権について思うこと(毒が含まれてるのでスルーした方が無難)
posted by ヴォルト at 13:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

またかっ

善戦止まりで、出遅れたシャーマン号。
水曜日にエリ女に挑戦しようと思いましたが…

見事に除外でした(苦笑


1回目は登録時点で出遅れて2回目は除外となると…次は出走できて最下位、ってオチかな?w
しかし、3割弱で抽選が外れるってのもなんとも…運がないな、とw
サークル内に同じ目にあった方も居ますが(^^;

で、JFを制したスプレッドとシャーマンの兄弟を量産しようと試みるも種切れ
前の配合を見限るのが遅すぎたようです…(汗
で、仕方なしに父親を用意して再び配合開始。
1頭目…牝馬。初回調教で超早熟。初レースで重・砂濃厚な印(左3が○)。
またですか、またこの黄金コンボですか…しかし、1つ異なる点が。

適正距離がド短じゃない。

この時は喜びました。やた、中距離かな? とか思ってたら…

ド長(2600〜3000)でしたOTL

2600〜3000て…適正のJRA重賞、阪神大賞典くらいしかねぇよっ(笑

オークスすら短い雰囲気。牝馬で菊出るのか?…と思いつつオークス→菊花賞のド阿呆ローテ
ちなみに、R2で重・と言われました。初レースの印からするとかなり意外。
重に対する適正は芝・砂問わず異常に高いようです。しかし、開催日は良。待つ気も0なので突撃。



のんびり派
posted by ヴォルト at 21:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

無駄遣い病、発動

えー、なんだかんだと言いながら資金がそれなりに貯まってきました。
これも店をご利用していただいている皆さんのおかげです。多謝、でがす。

で、ちょうど間がいいことにバザーらしきものがノースでやっていました。
このイベント自体に興味のない私ですけれども…
見た瞬間『ふおぉぉぉぉぅっ!?』と一気に興味が沸いた品があります。

料理人だけに、だんご?
いやー、料理はレシピ追加はうれしいですが…正直あれじゃイランだろ、とw
前の追加で何もなかっただけに少し飢えてますが…先に、釣りレアをレシピ交換とかに使わせてw

では何か。月見セット?
うん、家具だしああいう時期的なものは悪くないですよね。実際2個作ってもらいました^^
まぁ、でも別になかったらなかったでどうでもよし。

じゃ、絵画か?
要らん。和室だけに屏風は欲しかったけど13億出すと…破産するネw
正直、他のも欲しいとまでは…記念程度に一番安かったのは買いましたが(ぉ

じゃ、なんやねんと。
それは…               チャイナドレス           です(爆


初めにバザーに入ってショップを巡った途端に『うわ、絶対に欲しいっ』とその場で勝手に決意。
仕立て屋の方に金を使うとか難易度が高いとか聞いたものの殆ど気が変わることもなく。
金を手に入れたら作ってもらいたいなぁ、と勝手に妄想しておりました。
その後、たまたまとある方のショップのバーゲンに遭遇。タイミングよく始めてすぐに入れたのか…

金、安っ!?(1億を軽く下回ってました


即、購入しましたw
菊花馬具もなかなかよさげと聞いたので少し決断が鈍りはしましたが…やっぱりドレスぢゃ、
ということで、サークルの方にドレスを希望。
普通に『ドレスでいいんですか?』と聞かれてしまいましたw

いいんです、お願いしますということで金やレシピを渡して数分後
( ̄д ̄) と出て、(まさか、運悪く工房が爆発したのか…とドキドキしたものの)
無事完成しました^^

しかし、私の操作キャラは男なので当・然、着れません
店の一番上に展示する、と決めていたわけですが、ここで強敵が。

ヌルヌルの強敵
posted by ヴォルト at 16:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

善戦止まり

妹のシャーマンで秋華に挑戦したものの4着止まりでした。
doco0509232326360.jpg

スプリングSを制してのレースだっただけに少し自信はありましたが無印12番人気( ̄▽ ̄;

doco0509232330501.jpg

そう考えると僅差の4着は…健闘した方かな、と。少しは先行も扱えるようになってきたのかな?
前を走られてた衰弱堂さんの馬を交わしたかったところですが…ま、騎手の力量不足ですなw
ファイターと違い、2200がなんとか守備範囲なのでエリ女を目標として頑張りますか。

doco0509242225390.jpg
とか言ってる側から出遅れてますがっ


ウインドウモードでDOCOしながら更新に挑戦してみたけど…このパソやと無理やな。くそ重い><。
posted by ヴォルト at 14:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

機会を手放す男

阪神JFを制した超早熟、スプレッド。勝ったからには桜花賞挑戦です。

R1初戦にセガCで敗れ(4着)、毎日杯に1kg増で挑戦して3着。
ここまでは昨日のうちに済ませておいて、当日、ひとたたきして桜花賞の予定でした。

フローラSに間に合わなくて仕方なくセガC闇討ち。
圧勝していざ本番
doco0509222006340.jpg

PLは9人とやや寂しいものの権利持ちが3人。熱そうなレースです。
しかし、ここに来てあまり燃えないPL。なぜかというと…

doco0509222006000.jpg

気合90になってますからっ! 残念っ!
レース30分前に調教をして仕上げる所で森林馬道ミスりました…orz
調教の下手っぷりは、G1に一度でも勝ったことのある厩舎の中でダントツだと、自負できます(笑
結果? 勿論負けですよ。( ̄▽ ̄;

doco0509222009301.jpg

ただ、終始前を走られてそのままだったので気合が満タンなら勝てたかというと…無理だろうなぁ。

しかしまぁ、せっかくのチャンスなのにこんなブログのネタにしかならないことをするとは…
ダメダメっすな(苦笑
doco0509222022481.jpgこんなジョッキーとじゃやってらんねぇよ、とそっぽを向かれるの図


明日はスプリングSを制した妹、シャーマン号の秋華です。今度こそっ。
posted by ヴォルト at 21:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

証なき勝利者

各厩舎、色々と拘りもあるかと思います。
それが家の家具であったりパラメータ方針であったり店であったり…ジョブに没頭したりw
中には馬具、という方も居るでしょう。

私の厩舎、そこまでの拘りがあるかと言われれば非常に怪しいですが
期待している馬には馬具一式を装備させています。
以前は牡・牝問わずに薔薇馬具一式でした(初めて3週間ほどの時、1セット3HGで買った代物です)
3HGと書くと…なんか拾い物のようですが。見た目が気に入ってて使い続けてましたw
で、今はニット一式と青空一式もあり、牡馬の期待馬には薔薇馬具(エースの証)
牝馬の期待馬には青空馬具、もしくはニット馬具を装着させております。
ちなみに、オークス2勝目をもたらせてくれたオオハズレには…ニットが付いてましたw

で、現在。現役馬房には、誰も馬具を装備してるのが居ない状況。
つい先日まではファイター号に青空一式を装着させてましたが天・秋で引退。
最低でもG2を制覇できると思わない限り装着させないので、該当馬なし。
空白期が続く…と、思っておりました。
しかしまぁ、意外な伏兵が居たものです。

伏兵の激走
posted by ヴォルト at 14:20| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

進展なし

長男・長女・次女・三女・四女(ざせき連発してお引取り(汗)・次男・三男…の7兄弟。
一番マトモだった長女を引退戦、天・秋に挑戦させました。印は−△−×−−−の3番人気。
掲示板狙うぞー、と言ってたら…doco0509152204140.jpg狙ったように5着(青空馬具です
逃げ先行が多かった気がして鞭を押さえ気味に打ったら…なかなか伸びませんでした(汗
ロブロイはやっぱり強いのぉ〜。

で、パッとしない次男はスプリンターで11着。あまりにやる気がなくて何もSS取ってませんw
三男というと…晩成とはいえ、R1卒業前で10戦2勝。あーた、もしかして1000万に降格するのか(汗
本当に〆配合なのかわかりゃしません。


で、このダメダメっぷりに、この配合を見限り牝馬を再構築(馬房の関係で牡馬はそのまま)。
母の母から違うし、今度こそはっ…と意気込んでみたものの。
まぁた牝馬が2連続…次辺り、牡馬希望。前も、愚痴った後から牡馬が連続で来たしw
で、1頭目を育成。初調教で…超早熟orz   デビュー戦で…重・砂確定OTZ
しかも、1200、1400付近が最適っぽい…OTZ
やっぱり全然あかんやんけー(笑) しかもR3OPでトーセンダンディに競り負けてるし。
種牡馬が無能、なのか? それとも、馬主(兼騎手)が…へっぽこなのか? …後者なのかなぁw

やたらと短距離(ほぼド短)、重・砂、超早熟が続くのだが…なんだろう、呪われてるのかな?w
まだまだ苦戦が続きそうです。


posted by ヴォルト at 23:51| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

(意外に)奮戦中。

産まれる馬産まれる馬、『超早熟・ド短・砂適正』という(私からすると)悪魔のような状態。
〆配合が長男・長女・次女・三女・四女(ざせき連発してお引取り(汗)・次男・三男といるのですが

長女以外、全員ド短です(汗(長女のみ中距離

でもって、長女と三男以外全部超早熟です(滝汗(2頭は超晩成

更に長女と三男以外は砂適正です(苦笑(長女が良芝、三男が重芝

やはりこの配合に問題があるとしかいえません。
ちなみに、父は長距離・晩成・重砂(父母は長距離・普通・重砂)。
母はド短・超晩成・良砂(母母は短距離・晩成・重砂)、だったりします。
ド短はいいとして、超早熟はどこから湧いてきたんだ(笑

で、今は長女と次男、三男が馬房に残っています。
長男は駄馬と呼ばれつつもトーセンと激戦を繰り広げセガCを何個か勝ってくれました(Lv低っ
次女はファンタジーSのタイトルを取ってきてくれました(やけにエンジンの遅い差しでしたが
三女はひたすら闇討ち狙いで馬齢セガC……2回しか勝てませんでしたが(´・ω・`)

で、現役組。何もかもが例外な長女は秋華で2着に敗れ、その後路頭に迷ってます。
だって中距離なのに2200が長いって言うんだもん、エリ女出られない(´・ω・`)
EX、とりあえずセガCを勝ってG2産経大阪杯に挑戦するも10着(1番人気)に大敗。
牝馬って辛い?ってサークル会話で聞くと主宰から辛いよーとまで返ってきてしまいなお困るw
G2だと斤量1kg増えるし、ええや行っちゃえ、と結果を完全に無視してG1路線を突っ走ることにw

特攻♪
posted by ヴォルト at 01:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

営業開始、開始〜

マロン風に…(わけわからん

veruna011.jpg
「はぁい、営業部です〜。
最近椅子やら壁紙やら、部屋のリフォームによって出てきた家具を売っていたり
服を売っていたりと、何屋だ、ここ?というような意見を全くもらわなかった当店ですが
そろそろ営業しますかー、と言う意気込みと料理長の浪費による財政難もあり営業再開します〜。

今さらですが当店の営業方針が気まぐれ・大分テキトーなので欠品は多々あるでしょう。
で、価格も
h008.jpg
『他店の価格調査とかって結構面倒やねん。
格安とか爆安とか高めとかって客に判断してもらうものだろうから看板には値段掲げる気ないし。』

とか言っている料理長のおかげでだいぶ投げやりです。
なので、安定した供給を求める方や高いやん、と思った方は近づかない方がいいかも、ですぅ。

なお開店時はハチミツを除く鉄人料理(大体100個くらい)と、炊き込み、せんべいがあります〜。
その後の補充する品物は気が向き次第適当に、なのでいきなりひものが追加されてるかも、です〜。

こんな店ですが、よろしくお願いしますです〜。」
posted by ヴォルト at 01:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ついにっ…

ついに? 久しぶりに、G1に勝てた?

いやいや、滅相もない。そんなこと、今の厩舎の惨状では無理ですw
(殆どが超早熟スプリンター。唯一晩成中距離(1600〜2000)がいるけど、牝馬。)

では何か。 …ん? ジョブLvが、両方30に達した?

いやいや、もう少し時間がかかります。
…青木さやか風に始めてみようと思ったけど、逆ギレが難しいなw

では、なんなのか。
実は…ようやくSSが使えるようになりました^^
いや、正しくいうとやっとSSの正しい取り方を覚えたなのですが(笑

サークルの方と何故取れないかとかを一つ一つ説明していくうちに…
L氏:ということはおそらく、FnかAltを押しながらF12かな
私:ふむふむ…(ポチっとな)
私:むっ、音鳴った♪

このパソコンを使い始めてからほぼ2年。
ようやくパソの使い方のLvが2くらいに上がりました^^
つか、機械使いこなせなさすぎだろ、おいら……。

やっとSSも取れたことだし…取れたらつい色々と撮ってしまうものです。
そんなわけで、色々とやってみましょう。

色々とやってみた。
posted by ヴォルト at 22:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

なんなんだ…

依然、私にはログイン障害が続いてたりします。
いいときは1度で入れたりするのですが…最悪な時は6回かかってます。

今日、挑戦しては何度となく跳ね返され続けている金鯱賞に挑戦しようとしました。
前回もゴール前で僅かに差され2着。そろそろ…と、期するものがあります。

しかし、用事があったため帰宅が15:40。急いでパソコン起動。
45分にログインを試みるもいつもの所で切断され失敗。
2度目…失敗。  3度目…失p(略 ………

そして、5度目。ようやく成功。しかし、5度目に入れたときには15:59。
そのすぐ5秒後に16:00に。

…うがぁ〜っ(泣

何故か、出たいレースが近くて急いでいる時にいつも手間かかってます。なんなのよもう…


しかたがないので産経大阪杯に回りますか。人多いだろうけど…牝馬な上に1kg増えるし。
…金鯱、人そんなに多くなかっただろうなぁ(未練たらたら
posted by ヴォルト at 17:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

困った困った

前の記事の後、インしてみました。

両方牡馬でした
代重ねの方はもう一度産みなおせばいいか、ということでドナドナしてしまいました。ごめんよー。

で、産まれた子供。オッサンくさい馬でした。
オッサンくさい馬、中々信用してくれなくて信頼度上げに苦労しましたがなんとか8個まで上げ
育成開始。
初回はいつも芝単強めにしています。
…おぉっ、完璧が出たぞ。珍しい………んんっ?

また超早熟でしたOTZ

で、調教を終え、新馬へ。
いつもなら1600、もしくは2000から始動させてるのですが今回はあえて1200から始動させることに。
無論、「まさかまたスプリンターじゃねぇだろうなぁ?」という疑念よりです。
それを吹っ飛ばすべく、ぜひとも凡走していただきたいっ(負けない程度に

数分後……
………OTZ(またスプリンターで凹む、の図

配合に問題あり?w
posted by ヴォルト at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

後一歩

悩んだ末に、報知杯FRを勝ったヒロインを桜花賞へ
スプリングSを勝ったファイターを秋華賞へ参戦させました。
ヒロインは距離が1400まで、といった印象なのでヒロイン→セガC、ファイター→桜花 も
アリだったのですけれども。
ま、いいじゃん行っちゃえ、というノリで突入しました(苦笑
皐月なら優先出走権もあるファイターでしたが…サークル主宰が皐月に出るようだったので
スタコラさっさと逃走しました(ぉ  
ま、牝馬だしわざわざ突入させる意味もあるまいってことでw

…で。ヒロインは14番人気18着。豪快に逃げ潰れましたw
G1とはいえ…最下位なんてDOCO初めて3度目だよっ(笑
ちなみに、一度は1月頃に、1600万を7番人気で勝った馬を阪神牝馬特別(G2)に挑戦させて。
もう一回はHRAで馬を連れてきて故意に抑えを連打しての結果だったりします。
真面目に挑んで最下位なんて…(><、、、

で、期待をして出走させたファイター。1番人気に推されたりします。ちょっと待って(汗
しかし、印はなきに等しい内容(びんきちさんのブログにあったりします。出馬表)。
逃げが最低人気のCOMのみということもあってか押し出されるように先頭に。
4角で他の先行馬を引き離し粘りこみ体勢。残り200では勝った?と思ったのに…
残り100くらいでいきなりローズS馬が強襲。
クビ差、差されてました…実況のおじさんの嘘つきー(><、
JCDでも、1番人気でクビ差敗退だったし…G1、まだまだ時間がかかりそうです(ため息

そして、厩舎では超早熟+牝馬+スプリンターの濫造に頭を悩ませております。
つぅかね、代進める(牝馬が欲しい)時に牡馬が連発で牝馬地獄とは無縁と思ってたら
〆配合では牝馬ばっかり産まれるってのはなんなんでしょうか(苦笑
とりあえずフェアリーSもファンタジーSも制覇できたし…もういらんぞ?w

今からインして2頭が誕生しますが…代進め要員が牡馬で〆配合が牝馬だったら暴れる(ぉ

で…ヒロインの惨敗に思うこと
posted by ヴォルト at 13:54| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

玄妙なる障害(違

ゲーセンでは、タイトルの計略(もじってるけど)に悩まされております(全然関係ない

で、本題。
8月半ば頃から、DOCOをやる上で少し異変が起こっております。
何が? というと…

すんなりとログインできない(ログイン障害ってやつか?)

これで御座います。

ログインしようとして画面が切り替わって、さぁ、始めよう!というところで強制終了します。
何度かログインを試みると入れるのですが下手すると4,5回目でようやく、という時もあります。
別に入れて遊べてるんだからいいじゃねーか。という意見もあるかもですが…

1.目標レースギリギリに帰ってきたときに諦めなければならない時がある
2.入れたようで入れてないのでフレの方とかに迷惑(ログインしました、とは表示されてるらしい
3.何回もパスワードとか入力して待つ(再ログインに3分かかる)のが面倒(ここ重要(ぉ))

…結構痛いです。
また、入って初めて画面が切り替わる(調教所・登録所に入るなど)所に入った後、出る時にも
高確率でDOCOの世界から追い出されています。
ログインしました、と出て挨拶したのに返答がないときはこれに遭っているものと思って下さい(謝

同じような症状に出くわした方、また解消したりする方法をご存知の方、ぜひ教えていただきたく…。
ちなみに、8月半ばというのはADSLから光に切り替えたその直後、だったりします(苦笑

で、レース。タイトルのアンバランスさ解消♪
posted by ヴォルト at 14:41| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

旧世代の意地

新たにやってみた〆配合が1頭目、超絶な駄馬。
一応複数生産してみましたが欠片の期待もしていませんw
で、厩舎で少しでもマシなのは6月末のVU前に生産した馬(引退戦)と、それと同じ配合の牝馬。
旧世代といいますか、時代遅れといいますか…
むしろ、3ヶ月ほど前に1頭目を生産した配合に未だに頼っている現状って一体^^;

で、その時代遅れのヴェルナヤクブソクが阪神JFに、ヴァルクラッシュがJCDに挑みました。

先にヤクブソク号。適正は重・砂。で、距離はおそらく1600〜2000(1800がベストっぽい)。
なのに、あえて大地蹄鉄。勝ち目は薄いので実験台ですじゃ。
帰る時間がギリギリな上、また今度に触れますが色々と問題があり
インしたのが登録開始して暫くの時間。
拙い、出れないと思っていたら意外と人が少なく参加。PLは13人でした。
6番人気(−−−△−−−)ながらも結果は10着。
逃げなのに逃げることも出来ず4角で早々と失速を開始してました^^;


その2時間ほど後にはクラッシュ号のJCD。大河蹄鉄を装備しての引退レースでした。
とはいえ、前走が宝塚記念でPL7人の中、9番人気(−×−−▲−−)で11着と大惨敗。
そんなわけで期待など殆どなし。
ただ単に、セガカップを勝ちすぎたせいでG2でも斤量が厳しいのです。
最後に大舞台に特攻しようや、ということで参加したのですがPL11人で何故か1番人気(汗
しかし、印自体は(▲−−◎◎−○)。裏ありませんw
道中も差し馬では最後方。つーか、後ろに1頭しか居てません。
ちなみに居たのが最低人気の追込馬、イーグルカフェw  これより後ろではお終いですね^^;

そんな脱力モードのまま勝負どころ。1番人気で惨敗しては…と多少早めに動き始めるも反応薄し。
ますますやる気のないまま4角を10番手で周って、直線。
すると…死んだ状態だった馬にいきなり火がつきました。
直線に入るなり一気に伸び、掲示板圏内に。むしろ、差し切れる!?
お。おぉぅっ? 残り200でもしや、と思った所で。早く仕掛けすぎたのかムチ切れ(><。
しかし、そのままの勢いで前を捉えに行き……結局、先頭にクビ差の所で力尽きて2着でしたw
駄騎乗にもめげずよく頑張ったぞよ、クラッシュよ…(ホロリっ
ちなみに…レースの勝負所以降、最後のゴールの瞬間まで名前が呼ばれませんでした^^;

posted by ヴォルト at 14:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

