2006年01月15日

予想通りの…

低迷期に突入中ですw

1つやってみた配合があったのですが
長男:共同通信杯制覇(但し、R1最終戦でようやく)。EXではセガ1勝。試しに出たG2では惨敗。
次男:ざせき君で途中引き取り。500万で裏▲だったのでどうせたいしたことはないと思われる。
長女:セガ1勝。超早熟長距離牝馬だったがオークスに挑戦する気が失せるくらい弱かった。
次女:待望のマイル牝馬…なのに、実力がヘロヘロ。セガはおろかOPすら未勝利って、なに?
三男:そこそこ強かったが重適正に泣く。最後にベスト条件の高松に挑むも1馬身差の6着。セガ4勝

一応〆配合だったのに、最初の4頭で合わせてセガC2勝って…どぉいうことよw
特に次女は…R1で、明らかに繁殖要員の馬(牡馬とはいえ)に負けた瞬間頭が痛くなりましたw
そして、厩舎全体が良芝適正に傾き始めてたはずなのに長男を除き全員重芝(長男のみ良芝)。
絶対にこの血統は後世に残さねぇw

ちなみに、現在馬房には3頭現役馬が居ますが
三女:重オークス待機中。勝機はまずないと思われるがR3の実力判断の資料のための実験台。
四女:重オークスor秋華賞待機中。上に同じく。良だったとはいえフローラS8着で力は知れてるw
別配合長男:得意距離にも拘らず500万下で無印馬に負ける体たらく。良砂は致命的に下手らしい。
走った感じ良芝&重芝適正っぽい変な奴。本日R2最終戦に東スポに挑むも2着敗退。
1番人気で左2つが◎だったので、明らかに騎手の駄騎乗によるものと思われる。
途中、短時間ずつとはいえ3,4度サーバーレスポンスは発動したが…着差が大きすぎw


とまぁ、どうしようもない陣容な訳ですが…
だからっ、何故長距離馬が出たと思ったらいつも牝馬なんだっ( ̄▽ ̄;

…呪い?(なんのだよ
posted by ヴォルト at 02:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

新年明けまして(だから遅い

新年明けましておめでとうございます。
既に4日になってたりしてて、ずれているのは承知の上。
あくまでマイペースに、のんびり気ままに更新したりしなかったりとだらだらムードで続けますw

まぁ、こんな私ですが今年もよろしくお願いしますね^^

今年の目標(後から追記
posted by ヴォルト at 14:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

続・今年1年を(遅

varu011.jpg「…既に年変わってんだろが、おい。」
h008.jpg「批判は一切受け付けん。色々更新する気が起きなかったりしたんだ。
あくまでのんびり気ままに。以上。」
varu011.jpg「開き直るなよ。最悪だな…。」
h008.jpg.。o0(現実問題として、7月以降に大きなことがあまりない気がしたからなんだよなぁ。
実際、んなことなかったんだけどさ。)

7月半ば
南のビーチに移転後、煎餅屋[春風]を全力稼動させる。大抵が次の日には売り切れていた。
その影響か、この頃には4月末から延々と続いた救済金生活からしっかりと別れを告げる。
ただ、即座に邸宅を買ったのでお金自体はあまり貯まっていない。
後に、思いっきり後悔することに…w

7月末
2ndシーズン入って初のバージョンアップ。各職レシピが追加+cap外れると聞いていたので
予め、シマバチの巣やら料理に使いそうなものを色々な店から掻き集める。
ヴォルト厩舎の恒例の先行投資。このときの結果は…
読みがバッチリ当たり、ハチミツやらが高Lvで追加される。シマバチの巣作戦大ヒット♪
が…先行投資しすぎた結果、その他の材料を買うお金が全くないことに直前に気付き盛大に自爆(ぉ
結局、2週間ほどで再び『毎日救済金生活』へ逆戻りさせられる。

また、2ndシーズンに入ってレースに燃えるはずなのに7月全体でレース数は『9』だった(ぉ
主な理由がテスト前で時間がないことと、調教とレースのお金がないからだったw
veruna011.jpg「あぅ…ちゃんと計画しましょう。ご利用は計画的に♪」
varu011.jpg「それは何か違うだろ…。」

8月上旬
釣りは投げやりながら料理はやる気なこの厩舎。ハチミツとかを作りたいも難27〜28は相当な壁。
どうすっか…とか考えた中。1つの結論にたどり着く。
結局は数やw というわけで、ソウニョを延々と狩り続けひたすらに捌く!
オラオラオラオラー…と干し続け、999匹店に置く。無料DL始まったので新人狙いでw
だが、それだけでは飽き足らず…今度はアユをおちょほほほ〜、とひたすら焼き続ける。
その成果か、比較的早くにLv27へ。近所から臭いと苦情が来たとか来なかったとか…w
また、この頃にようやくサークルに所属する。

8月中旬
DOCOを始めてから初めて4日ほど家を開ける。その前にできるだけ準備して店に並べたが…
見事に大半が売り切れてたw  このときの売り上げ約9億は未だに店の営業で最大です
ちなみに、唯一売れ残ったのはムニエル。この時、これは今後取扱わないと心に決めたw
これもあり、『続・毎日救済金生活』から別れを告げるw

8月下旬
ついに厩舎の方針を曲げ、繁殖要員作成中に希望外の性別だと引き取りにする。
それまでは、性別が希望外でも律儀に育てていたw
が…これをした直後から、希望外をよく引く羽目になった^^;
また、この頃にようやく2ndシーズン突入前に誕生させておいた馬たちが全員引退する(遅っ
そして、一番大きい事として…この頃から、ログイン障害が発生する。

9月以降
posted by ヴォルト at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

今年1年を振り返り

veruna011.jpg「…またどこかに影響されたようなものを唐突に言い出しますねぇ。」
varu011.jpg「1年を振り返るならサービス開始からちょうど1年でやるのがいいと思うんだがな…。」
h008.jpg「まぁ、そういうな。サービス開始から1年とちょっと。ちと思い出に浸ろうかと。」

h008.jpg「あー、そういえば。思い出に浸る前に…厩舎が初めて資金50億を突破したぞよ。」
veruna011.jpg「お〜、営業の賜物ですねぇ〜(ぱちぱち 料理長も嫌なジョブをよく頑張りました。」
varu011.jpg「単に厩舎で置き去りにされ続けてた材料が金に換わっただけだと思うがな。レタスとか」
veruna011.jpg「まぁ、そうなんですけどね〜。後は無駄遣いせずこれくらいを保てば…」
h008.jpg「あー、すまん。速攻で使った。キャンドルライト2個に。」
veruna011.jpg「…まぁ、ちょっとくらいは構いませんよ〜。一応、材料教えてください。」
h008.jpg「おぉ、珍しく心が広い…。
えっとだな。2個分で金4個、シラカバ炭6個、荒めの石材2個、亜麻織物2個だ。」
veruna011.jpg「き、金4個…(わなわな」


veruna011.jpg「でも、振り返るといってもSS使い出したのが最近だから昔のはないですよねぇ。」
varu011.jpg「だな。その辺りは仕方あるまい。」


サービス初日
学校帰りに買いに行き(予約はしてなかった)、わくわくしながらインストール。
初日は動かし方とかを覚えるだけで四苦八苦(そもそも、オンラインゲームが初めてだった)。
ジョブを決めて、レースも1,2度しただけでログアウト。実は土地すら買っていなかった。
veruna011.jpg「本当によたよたしてましたよねぇ…。」      varu011.jpg「全くだな…。」

2日目
レースをしているうちに何回か連続で同じレースに当たった人と雑談。初めてフレ登録を使う。
3月頃に引退されたように思います…少し心残りではありますが。本当にお世話になりました。
この日、サテ10の一番奥のほうに居住地を確保。但し…土地を買っただけだった。

3日目
最初に貰った馬がこの日で引退(通算1勝)。だが…実は、まだ家も厩舎も建っていなかった。
仕方ないのでお引取りして次の馬へ。…どうやって引き取りするかで四苦八苦したのは秘密w

約1週間
2頭目の馬が引退する頃に、ようやく家の建て方や厩舎の建て方を知る。晴れて牝馬が繁殖入り。

2週目以降。…って、1年は長っw
posted by ヴォルト at 23:55| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

4冠目。そして…無念の引退。

マイル三冠を無事制覇し、目標を定めていたドコンジョウ…なのですが。

重砂のフェブか、良芝のマイルCS、天皇賞・秋。

重砂なんて待ってられるかー(−−#(ダメすぎ
元々、ドコンジョウの適正は重砂なのです。
故に苦戦しそうな安田より先に出たかって1度待ったりもしたのに…何時来るんだか。
何より、21:00という時間帯なので重砂が来ても4/7の確率で家に居ないということに。

待ち切れず、仕方ないので人が少なくて勝手に「今日は谷間の時期か?」と思い込んで出走。

…えぇ、見事に敗走しましたorz

この日には姉もセガCラッシュだったのですが(良芝適正)。
良砂でアタマ差で負けた馬に対して良芝で6馬身差の圧勝。
距離条件も異なっていたので一概には言えませんが…EXになって適正外出てくることはないだろ。
ということも考え…(つか、良砂のとき、相手なぜか草蹄鉄履いてたし)

馬場適性って結構重要なんだなぁ

と、この1日で再確認しました(遅いよ  何でこのクラスの馬で再確認させてるんだか…。

で、姉の方は通算18戦13勝(セガC8勝)、で引退。獲得賞金も歴代2位の3億6000万超えでした。
早熟ド短牝馬という不運ではありましたが、力量は弟と比較しても極端な差はないように感じたり。
牡馬だったらなぁ…G2に挑戦したりもしたんだけど( ̄〜 ̄;

歯車の狂い
posted by ヴォルト at 22:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

達成…

2日前のマイルCSでリーチがかかったドコンジョウ。残る安田記念でした。

時間自体は23時なので、出れないという日はそうないので良馬場待ちだったのですが一発目で良。
早速挑んでみることに…なのですが。

20分前くらいから既に緊張でガッチガチ(苦笑

元々、緊張に弱いのですが…まさかここまでの舞台になるとは^^;
部屋の寒さとあわせて既にぶるぶると震えておりましたw
登録する時も1回クリックをし損ねるダメっぷり。無事登録はしたもののこんなんで大丈夫なのか。

しかし…発走時間が近づくに連れ、ようやく落ち着いてきました。そして…

doco0512192301470.jpg

4番人気。印の方もEXに入ってからは一番マシに。こうなれば馬を信じるしかありません。

2度のマイルCSやNHKマイル、朝日杯に比べてかなり後方の13,4番手。行きっぷりもイマイチ…。
大丈夫か? と思いつつ、やや進出を早め始動させるも3,4角ではまだ後方の位置。
届くかなぁ、と疑問を抱きつつ直線に入った所で…エンジン全開。
馬群をこじ開け、実況のおじさんの『一気に抜けたぁ〜っ』の声と共に先頭へ…そして。

doco0512192304070.jpg

そのままゴールに飛び込み快勝♪ あまりの緊張っぷりに道中でSS取る余裕もなかったです^^;

doco0512192304161.JPG


東京では差しや追込みが厳しいとも聞いていたのでどうかな、とも思っていたのですが
今回はたまたま逃げ・先行が多く、展開面で恵まれたというのも大きいでしょう。
それでも…やはり嬉しいものがありました^^
そして、差しが決して得意でない(むしろ苦手)私の厩舎に産まれながら、ここまで頑張ってくれた
この馬には感謝しても足りないです。 正直、馬の力で引っ張られてただけの気もしますし…^^;
マイル三冠賞になって像と生中×3をゲット。皆伝料理って…何時導入されるのでしょうねぇw

ここまで頑張ってくれたこの馬もこれで引退………ではありません。実は、後3走残ってますw
この馬が期待できそうと思ったR3終盤から何度となく厩舎の宝物庫に貯蔵してたトウモロコシを投与していたこともあるので…マイルCS4連覇(ついでに、壁)を目指して頑張ってみるのもよし。
ただ、厩舎としてオークスと芝マイルG1しか勝ってないので…別な路線に挑戦したい気もあり。

この馬の次走はひとまず未定です。
良芝のマイルCS、天皇賞・秋、重砂のフェブラリーS…その辺りをとりあえず視野に入れてます。

トホホなことと、告知
posted by ヴォルト at 23:35| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

執念

NHKを制したドコンジョウ、当然のようにEXの路線はマイル路線です。
NHKの日の安田は回避してEX初戦はマイルCS。初戦では無謀と思いつつもクビ-ハナ-ハナの4着。
期待を抱かせてくれる内容でした。

2日後の安田を重馬場で回避して更に2日後。
用事があって戻るのが遅くなるも、なんとか間に合い9時半ごろに帰宅。早速インし準備に。
実は、以前にオークスに勝ったノックオンが日程が合わず待機中だったのでエリ女が先に。
此方は出走体勢は整ってたので、時間まで釣りをして登録所に入るだけのことなのですが…

21時48分、釣り中に突如落ちる(ぉ

エリ女登録開始2分前ですよっ、間に合うわけない……(そもそも入りなおしに3分かかるし

とりあえず、パソが重くなってたので再起動し、インし直し。…のはずだったのですが。

22時9分、メールの返信とかも済ませて再度ログインを試みる。だけど…

こんな時に限ってログインが絶不調

最近はなかったことなのに、2度、3度とログインを試みても弾かれ続け…20分を過ぎる。

モニターの前で久々のご乱心w  4度目にようやくログインできるも、既に22分。
無理じゃん…とか思ってると
「まだガラガラだよ〜」、とのこと
天の声ですっ(゜゜
慌ててビーチから引き上げ、馬を取り替えて登録。結局最後まで埋まりませんでした…w

で…
posted by ヴォルト at 23:58| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

VU。そんでもって…

さて、VU。砂丘蹄鉄とかが実装されました。

実は、今までは常にVU直後には
『たまたま』(学校はけるのがたまたまかはさておき)
in出来ていたのですが、今回ばかりはさすがにそうは行かず。
8時頃、ログインすることと相成りました。
veruna011.jpg「こんばんわぁ〜、料理長、今日はVUでs…」
h008.jpg「無駄話は後。レシピ捜索してくる。」

とりあえず、今回こそはあるだろう、と料理のレシピを捜索する事に。
引退馬に乗って行ったり来たり。前回追加されてた各地のABKらに話しをしつつ
「組み木の床? 青い壁? んなもん持ってるわけねーじゃん」と、冷やかしだけで移動w

そして、ノースに突入してメロンの人やらにも話しかけ。そして…
…焦げたジャムキター(・∀・)!  これを燃えるゴミの人に渡せと。よし、やったるでぇ。
場所がてんでわからないので、サークルの人に聞いて移動。今度はチェスの駒をもらう。
で。オチョアさんね…オチョアって誰だよ(。。? とか思ってると、ジャムの人らしいw
再びジャムの人の元へ。これで、レシピが…。

『みんなの予定』なるレシピをゲット。

みんな? …鍋か? とか不審に思いつつも確認。

ホワイトボードのレシピ。

………(ぷちっ(何かが切れた音)

ま、まぁ気を取り直して…とか思っているも「どうやら今回もないっぽいね」とのこと。
……………(ぶちんっ

veruna011.jpg「あれ? おかえりなさい〜。レシピの方はどうでs」
h008.jpg(無言で馬を戻して厨房へ)

………

varu011.jpg「うーっす、オーナー。今日重馬場みたいなんだが安田記念は……」
h008.jpg「………(目が怪しく光りつつ『きしゃぁ〜っ!』と威嚇」
varu011.jpg「………OK、自重だな。邪魔したな(そそくさ」

………………

veruna011.jpg「料理長〜。レシピはレシピですけど、なんですかこの下級餌レシピの山は〜。
もう置くところはないとあれほd………」
h008.jpg「………(ひものの匂いを漂わせつつ目が怪しく光り(略)」
veruna011.jpg「……し、失礼しましたぁ(汗」

h008.jpg(かかかかかっ、とひもの作り続け。)
また料理人は放置とでも言うのか、どちくしょぉ〜(八つ当たり気味にひたすら魚捌いてる


…うむ、マジでジョブのやり応えがないw
もうLvが30台に達してるから今はこの選択肢は選ばないだろうけど…20台だったら転職してそうだw
そもそも、釣った魚は他ジョブでは殆ど使わないから自己消費のみだし…
その上に他ジョブから色々と材料供給してもらわないと立ち行かないし…なんなのさw

とりあえず(いないだろうがw)このブログを見てて、これから始めるor始めて直ぐとか言う方に一言。
ジョブをするなら
釣り・料理人はあまりお勧めしないよっ☆



そんなこんなで、普段なら料理Lvのcapが外れたら全力で在庫の雑魚を加工し続けてたのに…
今回は余りにテンションがあがらず、ひもの1000匹ちょっとのところで力尽きて爆睡してました^^;
マジでないのかなぁ…情報サイトとかで調べるのもあんま好きじゃないし、どうすっかねぇ…。

テルくれてた方々、申し訳ないです…( T-T)
posted by ヴォルト at 16:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

幽霊騒動

昨日、また奇妙なことが。

月曜日は20時からバイトなのですが、帰宅がギリギリに。
ご飯を食べる余裕がないのですから、当然DOCOをやっている時間などなし。
さっさと荷物を置いて向かいました。

で、終わった後、起動しようと思いましたが呼び出しが入り再び外出。
12時過ぎた頃に帰宅し、とりあえず軽くご飯をお腹に入れて風呂へ。

戻ってから、1時過ぎた頃にその日、初のログイン。

すると、普通の挨拶の中に「本物だ♪」とか「初ログインでしたっけ?」という気になる言葉が。
サークル会話を聞いているとかなり前(少なくとも21時半)からログイン状態になってたようで。
以前にも、メールで「居ないようなのに名前が光ってることが」と聞いたことはありましたが…。

首を傾げつつも、とりあえず釣りをしようと竿を垂らすことに。
その中で、なんとなくログを読んでいると、何故か妙にログが残ってたり。読んでみると…

doco0512130114230.jpg

んー…? なんでインしてないはずのログが残っとるんじゃ…(。。?
しかも、おそらくですが、一部が途切れ途切れに。
21時半から1時まで幽霊現象があったとして、これだけしか残ってないはずはないですし…。

しかし、もう一度よく見てみると、問題はそこだけではなく。

doco0512130114231.jpg

んん〜?
確か、JCDが23時30分で、スワンSが0時だよね?

明らかに逆やんっ!?
なんなんでしょう、この現象…幽霊は幽霊で怖いけど、光ってる間に何か起きてなければいいけど
posted by ヴォルト at 21:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

根性だけじゃなかった馬

前回の記事で誕生時のコメントからど根性と名づけられたヴァルドコンジョウ。
朝日杯で僅差の3着に敗走し、シンザン記念でも僅か及ばずの2着。
競り合いで負け続け、名前がハッタリになってきていました。

今回は11戦でR1を終えようと思っていたので残り2戦。
せっかくの牡馬マイラー〜中距離なので、皐月賞→NHKマイル という、路線に決定して調整。

その間に、PLの都合で4日待たされていた姉のヴェルナマイペースが報知杯FRへ。
…マイペースといっていますが、私の嫌いな差しですw  これも名前だけですね。
弟も才能はあるようですが、個人的には姉も今までの自分が乗った有力牝馬と力量は対等かも?
というような感覚だったりしていました。
これで、マイルが保てばかなり偉いのに…全く保ちません><(JF11着敗走後に苦手言われたし)
R1セガ3連勝(内、後半2回がCOMに大差)で迎える12戦目。
露草原を装備して…って、露? 重馬場じゃん、この馬良芝適性なのに><
とはいえ、これを回避してしまうと更に12日待たないと出られないので、さっさと出走。

doco0512101908370.jpg  doco0512101910080.jpg

あうあう、絶妙な逃げ切りを…完敗です^^;  後は、馬齢セガでスイカ採取してもらいますw


そして、弟のど根性。
皐月賞に出走するも

doco0512102307380.jpg人気全然なし…ま、当然w
doco0512102310550.jpg

約1馬身差の6着に敗退。
他のブログで見た騎乗をぶっつけで試してみましたが残り500で早くも鞭が回復しなくなる失敗…w
本命の差し馬より常に前で移行できていけそうだったのに…鞍上のランクはEですなw
そして、直線ではやっぱり馬群に突っ込んでいくお馬鹿。鞭ないのに…w

そして、本命のNHKマイル。
本当はTVよりも武者メンコが欲しいのですが、順番がこうなので仕方なしw

ど根性の結果は?
posted by ヴォルト at 23:33| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

根性だけ(?)の馬

久しぶりに〆配合で牡馬誕生を見た気がします。

本当は、期待してる牡馬が産まれたときに久しぶりに冠名を外して
ゲートオブバビロン
とでも名付けようと思ってたのですが

doco0512071854140.jpg

なんですか、この
『根性だけなら誰にも負けないヒン!』 とでも言いたげな誕生コメントは( ̄▽ ̄;
よし、貴様の名前はこれからはど根性だ! とばかりに冠名+ど根性(ど根性君にするか悩んだ
早速餌の投与…ですが。与える餌与える餌吹っ飛ばす根性なしw
サツマイモ・スイカ・たたき・トウモロコシ・かば焼き・ハチミツ …いや、なんか食えよ。お前(−−
で、信頼を上げて無理矢理捻じ込んで、走らせてみました。

…相変わらずの成長曲線は不満だが、案外強いのではなかろーか('-'*

デビューが1400の放置で大差。またド短かなぁ、と思いつつ500万では1600で。
なんか、再び大差勝ちしたので1200〜1600か、1400〜1800と目算をつけ、OP。
3戦目でCOMに裏◎を取られて消沈したものの…
「調教6回の3戦目ってハードル高いよ」 との言葉で、もう少し気長にみることに。

2度2000mに使って敗走(1度はラジオたんぱ)したものの、走りっぷりは悪くなく1600〜2000と判断。
R2最終戦には…やはり、ここを使いました。

doco0512100003380.jpg

あまり、どこの脚質に偏ることもなかったメンバー構成。というか、2番人気って…。
見た瞬間、摩邪もビックリのキョトーン顔でした^^;  印もまぁ、なかなか…。

初めて使った緑地系蹄鉄。
10番手程度に位置し、徐々に差を詰めて直線。伸びたかっ、と思ったその時。
馬群のど真ん中に突っ込んでいくお馬鹿。根性あるのはわかったから無難に走れ^^;
doco0512100005530.jpg

まぁ、すぐ抜けたので関係ないでしょうけどねw

doco0512100006321.JPG

結果は、前も捉えられず、後ろからは差される3着。
勝った方はG1初勝利だったらしく…おめでとうございますっ^^

この1時間後、残念っ!朝日杯っ! 組なシンザン記念も参加しましたw

doco0512100107330.jpg

朝日杯直行組も居れば、間に1,2戦挟んだ人もいたりで…合計7人w
結果はハナ差の2着…あーた、競り合いでひたすら負けてるのは気のせいか?^^;

R1は後2戦。テキトーに使いますw
posted by ヴォルト at 15:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

VU後その2〜縁のあるレース〜

なかなか奮起してくれない私の馬ですが、その中で1頭、中々な強さの馬が居ました。
牡馬期待で産まれた中の牝馬。牡馬なら名前を決めていたのに牝馬だと決めてない状態で…。
何気なくつけてたTVの向こうではラグビー。その場凌ぎでノックオンと名づけることに。

調教を始め、超早熟。デビューして長距離。もはや、いつものコースです。
VU後で、併せの気合回復が増えたと聞いていたので…この時点で、実験台に決定。

13戦ローテじゃっ、と。

勝ったり負けたりしながらR2に昇格。強さには疑問符でしたが、強いと思ったのはR2初戦。
締め切った途端回線切れで落下し、惨敗覚悟で戻ってみたら3着。PLは他に4人居たにも拘らず…。
ところが、R2では一度も勝てず。残り3戦とも2着でした。
(今から思うと…相手が悪かった^^;  後の有馬記念馬に撃破されてるのですから…)

R1セガCを2-2-1着で過ごし、初回のオークスっ(12戦目)。
13戦ローテなのですが、あえて12戦目からここへ。
もし、1桁人気で、もし入着できたら…その程度の期待だったのですが。6番人気裏▲。
一気に緊張し…4角入る手前でムチ切れ><  駄目…この乗り方だと…差されるのです^^;
doco0511212201360.jpg

何とか逃げ馬は交わしたもののそこまで。ゴール前で後ろ2騎に差されました。

しかし、13戦ローテ。後1走あるわけです。
翌日、マグレフラフラ号が秋華を制して2冠達成(おめでとうです^^)。
向こうも1戦残しだったことに驚きつつも、相手がそれほどの馬だったのなら…と少し自信に。
そして、4日後………登録すらさせてもらえず(汗

ま、まぁ…待ちましょう。
そして、8日後………除外(爆
ぐっすんおよよ……2頭だけのはずなのに引き当てるのね><

馬房に余裕がない(この時、並行して牝馬特別三昧の馬も馬房で主化してましたw)ので、
さっさと走らせようかと悩むも、2冠馬のエリ女連覇を見て
「出れたらちゃんと乗れれば充分勝てるんや、我慢我慢…」と、なんとか我慢。
そして、12日後…

doco0512032157520.jpg

5番人気ながら裏は◎。マグレフラフラ号の厩舎でもある10番と、16番の馬が怖いですが…。

逃げ・先行が少ない中、単独の2番手を追走。
4角で先頭に並び、直線。3番手に居た馬に一度は並ばれるものの…12日前の教訓。二の足w
doco0512032200450.jpg
doco0512032201530.jpg

展開の助けと、最大の脅威と目していた16番が回線切れ(汗)のため、幸運ながら制覇。
どうやら、このレースには妙に縁があるようです…^^;  約2週間待った甲斐があったど〜っ♪
展開面から、切れてなくてもこのレースに限っては押し切れたとは思いますが…助かったw

ちなみに、巷で色々と言われてる緑地系蹄鉄が、この日から出回りだしたのか3着がそうでした。
後4日後だったらと思うと…冷や汗物ですね^^;

ちなみに、この2日後にエリ女に行ったものの18番人気12着でしたw

やはり、13戦ローテだと、レース経験が11or12戦でMAXになるためにEX戦だと、表パラで辛そう…w
何より、この馬超早熟だし…13戦ローテは、R1を取りたい時だけにしよぉっと^^;

エリ女に出てきたら、苛めてあげてくださいね〜w
posted by ヴォルト at 15:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

VU後レースいろいろ(その1

前々回で、つらつらとレース以外をやってみましたが、今度はレース編。
全体としては。なんというかまぁ…もはや厩舎の仕様なのかな、と^^;

VU前から居座ってたヴァルスプリンター。名前のとおりの短距離野郎でございます。
残り2戦で、高松宮に挑戦も12番人気(無印)5着。
そもそも、こいつは早熟タイプで、成長曲線も近いホロウアタラクシアが高松で惨敗してるのです。
ホロウは京王杯2歳Sを圧勝したというのに、この馬は京王杯を制せない(5着)体たらく。
さっさとCBC賞使って引退させようと思いましたが…参加できず。
仕方ないので、もう一度高松宮を使ってさっさと引退してもらうことに。

doco0511202201440.jpg

…あれ? 5番人気だし、妙に安定した印が付いているのは何故?(・w・?

そして発走。
前回は道中で後退していってなんとか差し返す、でしたが。今回は単独の3番手をキープ。
4角を回り前2頭を外から捉えっ。 「よしっ、今度こそ取ったぁっ!」 そう思った直後。

唯一の優先出走権持ちの王者が
抜け出した私の馬をあざ笑うかのように
内から、抵抗させる間もなく突き抜けていきました…。
doco0511202204040.jpg

う〜む……やはりスプリンターズを勝ってる馬は強かった…。
しかしまぁ、EX戦は、縁がないなぁ^^; ド短G1、これで2着が何回目だろう…。

一方で。牝馬組
posted by ヴォルト at 16:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

奇怪な一日

時は12月2日。
まもなくDOCO1周年という最中、私としては初体験なちょっとした(?)出来事が。

翌日にお目当てのレースが控えてはいるものの、この日はしたいことが特になく
(本来は中山記念に出走予定でしたが帰宅できなかったので)
2時30分のマイラーズCに目標を切り替えて、気が進まないながらも釣りでもしようかと
ビーチに向かっておりました。

移動中、Ctrl+Uや+I、+Oを押して、意味もなく現在の状況を確認してしまう私ですが。
ビーチに向かう途中、ナヅナさん前でCtrl+Iを実行した所

「…あれ?」

アイテムが1つも表示されてない。

おっかしぃな。間違ってCtrl+Uで馬データ開いた後に蹄鉄とかでもクリックしたのか?
と、思って。一度窓を全部閉じて再度Ctrl+Iをクリックしてみました。
しかし……

あ、あらへんっ!?  ま、まさかこれが…

アイテムロストかっ!?

いや、他に呼び方あるのでしょうが(´・ω・`)とりあえず初めてです。

とりあえず慌てる。そして、その直後Uターンして家へと猛ダッシュ。
まさか…アイテムショップや家具まで消失はしていないだろうか。そう思いましたが…

ほっ、無事だった…( ̄▽ ̄;
ほっと一息したのはいいですが、アイテムが全てなくなったのは辛い。

doco0512030009550.jpg

ちなみに、なくしたアイテムとしては

1.常時持ち歩いていたもの
チョコレート×1、金×3、キャンディ×1、星のかけら×1、素晴らしい釣竿×11

2.個数は変動するものの当時、確実に持っていたもの
しなる釣竿(×5)、なじむ釣竿(×5)、並の釣竿(×8)、レジーナマーリン×1

軽い釣竿は?という意見はスルーして…最低でもこれだけは所持していました。
当然慌てるわけで…とりあえず不具合報告して暫く落ち着くためにログアウト。

しかしまぁ…まだあるものなのですね、こういう不具合も^^;

その後。ファルコン号の引退戦
posted by ヴォルト at 19:08| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

1ヶ月の休養明け

ほぼ1ヶ月ぶりに更新してみます。皆様、こんばんわ♪

…え〜、別に引退はしてません。むしろ、ほぼ毎日参加しておりやすw
ん〜…
1.学校のレポートやらテストやらで結構忙しかった
2.DOCOが楽しくて、パソコンを付けている間は殆ど起動してたから
3.他のパソゲー(ホロウ)をやっていたのでなかなか更新しなかった
4.たんなる(超絶なる)筆不精。

はい、どれでしょぉ?
……実際は、ほぼ全部ですw  窓モードでロクに起動できないパソのヘッポコさがなければ…


さて、VUもありました。せっかくなので、VU以後どんな感じだったかを順を追って…

順を追ってみる
posted by ヴォルト at 16:09| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

夢叶わず…&とりっく

ラストチャンス、カプールのSS挑戦してみました。
2日前の高松宮を制した王者含む精鋭17頭。今回は登録17人だったので全員参加できました。
今回も当然のように良芝でしたが、また草蹄鉄で挑むことに。
おかげで、デビュー以来最低人気(6番人気)を更新しました。

doco0510291901370.jpg

しかし、印が前走にもましてすごいことに。
先行もそこまで多いわけでもなく、チャンスといえばチャンスです。枠を除けば…。

結果。
doco0510291903220.jpg doco0510291903541.JPG

流石に王者は強かったです。脱帽ですね^^;
今回、私自身に悔いが残る騎乗はなかったので…力負け(鞍上の実力込みで)だと思います。
ただ、高松宮と同じく終始外々を振り回されていたので…あちらは最内でしたし。
これが枠がもし逆ならもう少し際どくなった(あるいは変わった)かなぁ、という思いはあります。
……競馬にたらればは禁物ですねw
この後は気合70で気合蹄鉄を装着してセガC。完勝して〆ました。
馬に助けられて今までG1のいくつか勝たせていただいてますが…G1は未勝利とはいえ
(その時代時代の力量との兼ね合いも考慮して)厩舎でも1,2を争う力は持っていたと思います。
上手く導けなかったのは残念ですが…記憶には残ると思います。

…しかし、この馬最後まで白・黒・赤帽をつけることがなかったなぁ^^;


一方、名前を丸々パクったホロウアタラクシア号。
 doco0510292303311.JPG

超早熟というのにも助けられたか、京王杯を勝利できました^^
厩舎がスプリンターが多いせいか、登録した時にサークルの方に
そのレース好きだねぇ、とかよく出てますね〜、とか言われましたw 出てる割には初勝利です^^
この時点で8戦7勝。R1初戦のセガCも気合90でトーセンダンディに大差をつけて期待させましたが
2戦目で、京王杯で負かした牝馬に3馬身差で敗北…そろそろ化けの皮が剥がれる頃かな?w

とりっく・うま・とり〜と
posted by ヴォルト at 19:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

後続が続かない…

基本的に入れ替えが遅い厩舎。
カプールとデターミネーションがそれなりに活躍してるおかげでムードとしては悪くないですが
互いに残り2,3走。そろそろ後続の馬が居て欲しいところ。
それもあり、2頭生産して(繁殖牝馬が使い物にならず入れ替え)走らせ始めてますが…

ものっそ弱いw

1頭目に生まれたのは甘えたがりな牝馬。
冠名にメロメロと名付けて走らせようと思いましたが…

doco0510261838510.jpg

…何故にぃっ!?
試しに牡馬の冠にメロメロと名付けたらスルーされたので別にメロメロ自体は問題なし。
と、いうことは…ヴェルナメロメロ…だと。
ヴェルナメロメロ。ここかw
仕方ないのでバンシーと名付けて走らせ。良芝適正が異常に高いことはわかりましたが…

500万下でチスケに勝てない(つд`)
デビュー戦、中距離で辛勝。
2戦目でチスケに負けて(裏の印すら負け)、短距離かぁ?と走らせると悲惨なほどの大惨敗。
長距離には間違いないようですが…実力はゴミLvな様子。
かなりの早熟(初回、併せで3.4)なので上積みも期待薄…せっかくの良芝適性なのに(´・ω・)


2頭目は牡馬。冠名にトローベンと名付けてデビュー。
こちらも長距離。ただし、やや晩成傾向でした。
ただ、こっちはこっちで…R2OPで、無印(アグネスFが▲、テンザンセイザが裏△にも関わらず)。
で、R1セガC。PLの馬が4頭の中、印が…
doco0510282346350.jpg

無印っ。  ちなみにコレ、R1の2戦目です(つд`) カネツにまだ裏取られるのかよ…
一応、このレースは2着に踏ん張ってますが…行くぞ、菊花賞! なんて気には一切ならないw
なんでって、2着は2着でも、1着の牝馬から6馬身も離されたら、ねぇ(苦笑

今のEX2騎が退くと、苦戦必死な情勢です(´・ω・`)

と、思いきや…
posted by ヴォルト at 18:09| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

失意2

1頭除外の枠に入ってしまったカプール号。3日後に再挑戦させました。
同じように17人が一気に駆け込み、暫く間をおいて最後の18人目が到着。
また優先出走権を持っているのが1人で、除外率が1/17に。
なんか嫌な予感がするも、今度は無事通過しました。
前は大地蹄鉄でしたが、今回は草蹄鉄。
良芝適正で良芝開催ですがそこまで適正強くなさそうなのでこっちで。
今回は適正蹄鉄だし人気にならんだろ、と思っていると。

doco0510251901390.jpg

はれはれー、2番人気ですよぉ〜?(汗  今回、能力蹄鉄が2人しか居ませんでしたw
この馬、R1初戦のセガCで一度5番人気になった以外は常に1,2番人気だったり^^;
しかも、印がだいぶ厚い。こ、ここは勝たねばっ…と力が入りました。

あまりいいスタートではなかったもののスーッと上がって行き、逃げ3頭の後ろ、4番手追走。
他の先行馬からも結構離れたので前後に誰も馬が居ないことに。
4角で、下がり気味の逃げ1頭を交わし、直線。
ちょおりゃあぁぁぁ〜っ!、とばかりにムチを振り上げますが…

やばっ、絶対ムチ余すってこれっ(汗
2番人気な上に印が厚くて慎重になりすぎたのか、ムチが結構余ってることに。
慌てて連打しますが…

doco0510251903250.jpg

doco0510251904011.JPG


ぐふぅわぁっ(吐血
駄騎乗の多い私ですが、今まででも群を抜いた酷さだったかもしれません…。
後チャンスは1回。厩舎初のEXG1に、手が届くのだろうか…。

一方で。断固たる決意は…
posted by ヴォルト at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

失意

なかなかレースに出る機会のなかったカプール号。
1度目には高松宮記念に挑戦(5日前)してみました。大地蹄鉄を装着しての1番人気。

doco0510192201310.jpg doco0510192203571.JPG

印自体はある程度こんなものだろうと思いましたが、出馬表を見て思わず顔しかめ。
何がって、逃げ・先行馬がこの数で、その上にその中で一番外枠って…
予想通り、常に外々を振り回され続けなかなか伸びず、でした^^;
スプリングカップで先着した馬に今度は先着されてる(同脚質)あたり…
力差が逆転してしまったのか、コーナーが直ぐなスプリント戦では枠も重要なのか…。

とりあえず、後2回はスプリンターズSを予定することに。そして、3日前の19時。
この時点で、厩舎の獲得賞金が99億5000万ほどにまで(ようやく)到達してました。
もし勝てれば、100億突破がG1という、とてもメモリアルなレースに。
17人が駆け込み、その直ぐ後に18人目が登録。権利持ちが1人なので17人中1人のみの除外に。

doco0510211900290.jpg

除外ですか、そうですか…OTZ
なんか、除外によくあう気がするなぁ、最近w
このカプール号、主要なレース(スプリングカップやら)で
毎回のように外枠を引かされ続けてる(8番枠が最高)し、運がない馬なのかもしれません。

doco0510211909080.jpg


そして、半年以上ぶりの…
posted by ヴォルト at 19:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

期待の星(嘘)

えぇ、もう(もどき?)どころか(嘘)に降格ですw
京都新聞杯、皐月賞と大敗を続けたスイーパー。やけっぱちで菊花賞(4日前)に参加させました。
2000mで(R2OPとはいえ)、COMに大差つけてる馬が距離持つわきゃないのですが…ええや、と。

doco0510172311110.jpg

無印ながら大健闘の5着。
確実に距離の壁で大失速すると思ってただけにこの結果には驚き。
でもって、レース後に

doco0510172312340.jpg

ふむふむ、得意距離だったのかー、そうかそうかー。
…って、おぃ。ちょっと待て。
お前って2000〜2600くらいが適正じゃなかったんか!? Σ(・皿・#

doco0510121816360.jpg doco0510121820360.jpgR2OPの図

ちなみに、京都新聞杯の大敗時にも得意距離〜のコメントを頂いてました。
ってことは…適正、2000(2200?)〜3000だったようです。
なんかやけに広いですが…天性のものか、スタミナ強化によるものか…?

…これでもちっと実力が伴ってたらなぁ( ̄▽ ̄;

EXに入って日経賞に挑戦しましたが1kg増、2kg増の馬にあっさりと先着されたのでセガCを狙い
通算17戦12勝で本日引退、になりました。
12勝は何気に厩舎最多勝だったりしますが…力量自体はびみょーな馬でしたw

その一方で、エリ女で除外に何度とあったシャーマン号も最後、エリ女に挑みましたが
内容も結果もほぼ同じで、引退しました。
ようやく、厩舎が開店し始めた今日この頃…w
posted by ヴォルト at 23:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

