2006年05月20日

充電中

パソコンが不調に陥ってから
学校に持って行ったり日曜に知り合いに見てもらったりしてみました。

とりあえず、知り合いに見てもらった感じでは。

「HD死んでるぽいね」

…やっぱり?

ただ、日曜に持ってったわけですが、その前に家で説明書見ながら色々やってる時に
…たまに、普通にパソコンが起動してたりします。なんじゃこりゃ。

で、翌日に再び学校で見てもらったり。 
暫く預けて授業受けてから受け取った時に
「多分大丈夫だけど、駄目だったら修理出した方が(ry」

で、持ってかえって起動させてみたら。
『たまに』だった起動率が『時々』になりました。なんだ時々ってw
どうやら学校で何度か起動した時は3,4連続でちゃんと動いたようですが…。
大体4,5%だったのが12,3%くらいに…やっぱり修理出すべきですかねw
というか、たまにちゃんと動くこと自体が意味わからん。
壊れてるなら一切動かないものなんじゃないのじゃろうか…うーん。

まぁ、修理するとしても問題は…
今月は全く持って余裕がない。トレカ買う予約入れちゃってるし(´・ω・`)
どうしたものか…暫くこのまま頑張ってみるか、諦めるか。

ちなみに、暫くパソコンから離れてみましたが…やっぱないと駄目っぽいw
同じくDOCOも。不満は色々とあれど、やっぱりやりたいw

実は、家には普段使ってる以外にも2台パソコンがあります。
どうかと思いつつも…これでやってみようかと試みる。

1台目:
家で最初に買ったパソコン。でも、ノートパソコン。しかも今年で7年目
一度も故障もせずに動き続けてるわけですが…
いや、明らかに無理だろw

大体、普通にネットで探し物してる時でも3つ目の窓開いたらそろそろやばいかなー
とか言う程度のスペックなのでハッキリ言って問題外。
そもそも、未だにWindows98…w メモリも確か64とか…
試すまでもなく却下でした。

2台目:
多分今年で4年目。デスクトップ。ちゃんとXP入ってる。
でも、弟の
スペック的には動きます。弟曰く「ベンチマークは4000ほどのはず」だそうです。
去年の夏に無料期間が始まった時にやろうかと思って試したそうです。
が、こっちはこっちで大きな問題が。

グラボがどうも駄目らしい

ベンチマーク4000前後のはずですが、グラボが対応してないのか
試しにインストールして起動しましたがカクカク通り越してガコンガコン。
調教なんかできません。無論、レースなんか…。
それ以前に、弟のなので勝手に使えないしインストールするわけにも…。
…既にしましたがw


というわけで、暫くはまだのんびりモードでしょうかねぇ…。
たまにネカフェでやるか、ジョブonly覚悟で弟ので動かすか…。
それとも、たまに動いた時に酷使するか(ぉ

ガリガリやりたいけどなぁ…。
posted by ヴォルト at 23:01| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お待ちしております。
Posted by もんすけ at 2006年05月21日 00:34
気長にお待ちしております。
Posted by びんきち at 2006年05月21日 07:09
末永くお待ちしております。
Posted by がっつ at 2006年06月06日 18:38
待ちくたびれております。
Posted by もんすけ at 2006年06月06日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。