2006年02月05日

なんとなく重賞を振り返る

veruna011.jpg「今度は一体何なんですかぁ?」
varu011.jpg「データオタクの部類に入ってるからな、PLが…本当は大晦日予定だったのだが
一部、勝ち馬が誰だったかとか、順番がどうとか調べてるうちにこんな時期になったらしい」
veruna011.jpg「うーむ……」

varu011.jpg「どんな感じのレースに縁が深いかの判別も含めて
牝馬限定戦は赤文字(牡馬は黒)、若駒戦は下線を(EX戦は何もなし)、1700以下は斜体で表そう。」
veruna011.jpg「では、G1から順番に見てみますかぁ。」

G1
オークス(優駿牝馬) − ヴェルナビューティ − 逃げ切る(先行
オークス(優駿牝馬) − ヴェルナオオハズレ − 逃げ切る(逃げ
朝日杯フューチュリティーステークス − ヴァルベルティゴ − 逃げ切る(逃げ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
阪神ジュベナイルフィリーズ − ヴェルナスプレッド − 好位抜出(先行
オークス(優駿牝馬) − ヴェルナノックオン − 4角先頭(先行
NHKマイルカップ − ヴァルドコンジョウ − 中団鋭伸(差し
マイルチャンピオンシップ − ヴァルドコンジョウ − 中団鋭伸(差し
安田記念 − ヴァルドコンジョウ − 後方鋭伸(差し
天皇賞・秋 − ヴァルドコンジョウ − 好位抜出(差し

veruna011.jpg「9勝ですかぁ………増えましたねぇ。」
varu011.jpg「しかしなんつーか…得意レースが分かり易すぎだな。
veruna011.jpg「マイル戦と牝馬戦ばっかりですものねぇ…。」
varu011.jpg「マイル戦が多いのはCOMLvが長距離より楽、としてもスプリントは勝ててないしな…。」
veruna011.jpg「若駒戦も多いですし、厩舎の馬の大体の特徴が出てますよねぇ。」
varu011.jpg「基本的に早熟傾向、先行脚質、大体は短距離傾向(牝馬のみ長距離)か。
数だけで言うとド短も多いんだが…そういえば、長距離の牡馬なんて殆ど手掛けた覚えがないな」
veruna011.jpg「おかしなものですよねぇ…。
そういえば。青線で区切ってるのはなんなんですかぁ?」
varu011.jpg「青線より上が2ndシーズン前だな。下側がそれ以降。」
veruna011.jpg「ふむふむ…2nd前の勝利がすべて逃げ切りなのは触れない方がいいですか?」
varu011.jpg「…放っといてやれ。」


G2
マイラーズC − ヴァルサンダース − 逃げ快勝(先行
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スプリングS − ヴェルナファイター − 逃げ切る(先行
報知杯FR − ヴェルナヒロイン − 逃げ切る(逃げ
スプリングS − ヴェルナシャーマン − 逃げ快勝(先行
京王杯スプリングC − ヴァルカプール − 好位抜出(先行
京王杯2歳S − ホロウアタラクシア − 逃げ切る(先行
マイラーズC − ヴァルファルコン − G前強襲(差し
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
NZT − ヴァルビーダッシュ − 大逃げ嵌(先行
京王杯2歳S − エヌマエリシュ − 中団鋭伸(差し
veruna011.jpg「緑線以降は2006年の勝利重賞ですね。」
varu011.jpg「なぁ、ほえほえ娘。今現在DOCOで実装されているG2の平均距離って知ってるか?」
veruna011.jpg「あう…知らないです。1800mくらいですか?」
varu011.jpg「2037.5mだ。唯一未実装の札幌記念を含めても平均に大差はないな。
では問おう。この厩舎の最長G2はなんだ?」
veruna011.jpg「えっとぉ…スプリングSで、1800m。……って、あれ?」
varu011.jpg「気付いたな。最長距離ですらG2の平均を超えてない。しかも、何故か2度とも牝馬だ。」
veruna011.jpg「牡馬駄目ですねぇ…少しは距離が保たないものなのでしょうか。」
varu011.jpg「厩舎の永遠の課題かも知れんな…。保つというか、長距離牡馬がいないんだが」

veruna011.jpg「しかし、2nd前1勝って……G1より少ないですね。しかもここも逃げ切り。」
varu011.jpg「なんでなんだろうな…。」

G3
根岸S − ヴァルサンダース − 逃げ切る(先行
府中牝馬S − ヴェルナガディール − 4角先頭(先行
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
京都牝馬S − ヴェルナヤクブソク − 逃げ切る(逃げ
フェアリーS − ヴェルナヒロイン − 逃げ切る(逃げ
ファンタジーS − ヴェルナマドール − 後方鋭伸(差し  
愛知杯 − ヴェルナシャーマン − 逃げ切る(先行
シルクロードS − ヴァルカプール − 逃げ快勝(先行
武蔵野S − デターミネーション − G前強襲(追込
根岸S − デターミネーション − 後方鋭伸(追込
ファルコンS − ヴァルスプリンター − 好位抜出(先行
京都金杯 − ヴァルファルコン − 中団鋭伸(差し
共同通信杯 − ヴァルエントランス − 中団鋭伸(差し

veruna011.jpg「ここも2nd前は2勝…なんなんですか、一体。しかも、やっぱり逃げ切りばっかり」
varu011.jpg「逃げ厨ってことでいいじゃねぇか。1st初期の逃げ最弱時代から逃げ・先行メインだし」
veruna011.jpg「まぁ、それでも…最近はバリエーションも増えてますしこれからですね。」
varu011.jpg「だな。積極的に実名重賞を狙ってくるようにもなったし。」
veruna011.jpg「ところで、この記事は勝つ毎に更新したりは…」
varu011.jpg「古い記事に1つ成績だけ作っておいてそこを更新するらしい。
ALBUMからいけるようにするらしいが…」
veruna011.jpg「あれ…ですか。昔の馬の殿堂コーナーの予定が
h008.jpg『初期馬の成績一覧がどっか行ったよ、ウワァァンッ!ヽ(`д´)ノ』
とか言って投げたやつですね。」
varu011.jpg「無駄に拘るからな、全く…。投げないことを祈っておくか」
posted by ヴォルト at 14:09| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです^^;
しかし、いっぱい勝ってますね^^私は実名まだ勝ってませんwサービス開始から始めてるのですが・・・ww
あ、適正変更は長距離系の血統を入れてみたらどうでしょう?レッドゴッドとかブラッシンググルーム、リボーなど、ロベルトやノーザンダンサーとは強ニックスになるはずですよ^^ちなみに、うちはヘイローはド短、サドラーが長距離ですww
Posted by 近藤鷹行 at 2006年02月22日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12965344

この記事へのトラックバック
×

