2006年01月25日

なんでやねん

最近は、諸事情で昼間ちょこっとログイン(仔馬の確認)→深夜にドバッと育成
が続いておりました。
それもあってか繁殖要員中心の割に勝率「だけは」よかったりしますw

NZTを制したビーダッシュも例外ではなくセガCの嵐。
G2は斤量増だし、G1は通用しないって思ってたし。
それもあってかEXに入ってもセガ3勝で賞金とスイカをお持ち帰りしてくれました。
が、特筆すべきは芝なら良重問わず走るのに砂だと良重問わずグダグダという点。
EX入ってからの最先着COMとの着差が 83/4→15→17→9→16
なんでやねん。なんでこんな適正極端やねん。

そんなビーダッシュですが引退戦くらいはとちょっと前に安田記念に挑戦。
NZTと、セガ6勝もあってか獲得賞金だけは一流(全体で2位でした
しかし、メンバーは馬もプレイヤーも錚々たる面子。

doco0601162301410.jpg

…勝てるかんなもんっw この時点ではまだ皐月のみとはいえ、後にマイルを席巻してる馬も…
しかし、NZTよろしく展開の超絶なる恩恵がありまして…またも単騎大逃げ。
残り300まで、おぉ? というほど夢を見させていただき…(思った直後一気に来られましたが

doco0601162304311.JPG

驚きビックリの4着。やっほい(´▽`*) 
この馬、初回2.8の早熟ですので…展開如何では、本当にNHKでは勝負になったのかも。
というか、なんでやねん。なんでウチの馬のほうが勝ち馬より人気やねん。
印全然違うし、獲得賞金も向こうが1位じゃったやん…w

で、このレースで引退。ビーダッシュは引き取りに。
ちなみに、先行馬に関わらずR1入ってからはずっと先頭で逃げていました。なんでやねん。
ここがビーダッシュたる所以か…?w


で、繁殖要員。
ノーザンテーストが3代目に来るように牝馬が欲しくてオークス馬ノックオンの代重ねに。
サークル員のとしさんにお願いし、JCD馬×オークス馬の配合に。
同系配合ではありましたが、一応3×4クロスもあり…気付けばやや危険でしたがw

無事誕生。先行同士の配合でしたが脚質は『逃げ』。  …ま、いいか。

長距離が欲しくてこう配合したものです。デビュー戦、1200m! 大差以外希望。
…大差。どうやらスプリンターのようでした。 なんでやねん。

気を取り直し、調教再開。が、体調80を切った途端…ざせき。  まぁ、仕方ないか?
で、R3OP。全く印付かず。 なんでやねん、なんか弱いぞ。 当然負け。
が、レース後…「ちょっと手こずる距離」 …なんでやねん! 1400でも長いのかっ(´д`;)

そんなフラッシュ号も無事引退。後は繁殖入りして、ノーザンテーストクロスを作るのみ。
初日…該当PL馬やサッカーボーイが居ず、サクラバクシンオーかメジロライアンの2択。
…バクシンオー選択。 翌日、無事牡馬が誕生。

牡馬が産まれたときの名前は既に決めてました。ヴァルバクシンオーですっw
サクラバクシンオーの脚質は何故か先行でしたが…折角のこの名前。逃げ、最低でも先行希望♪

差しでした なんでやねん。逃げと先行の配合があかんのか?
走らせてみるもあまり強くない模様。インフルエンザにもかかるw
ちなみに距離適正はスプリンター。なんでやn……あ、これは普通か(・∀・)

その日に、再びHTCへ。
今度はサッカーボーイかサクラバクシンオーの2択。…サッカーボーイ選択。
無事牡馬が誕生。名前で悩む。サッカーボーイだから………ボランチで(えー
別にスイーパーでもストライカーでもウイングでもよかったのですが…。
スイーパーは以前居たし、ウイングだとガルウイングと発音が似すぎてて嫌だw(ぉ

サッカーボーイも何故か先行でしたが…私のイメージは差し。差し希望♪
……逃げでした なんでやねん(´д`;)
ではせめて、マイラー希望……やはりド短でした。ウワァァン!ヽ(`д´#)ノ
馬場適性は今日の夜判明の予定ですが…頼むから良芝希望w
初回2.7の成長曲線で現在で7戦6勝。京王杯2歳Sに向かいますw

ちなみに唯一の敗戦は芙蓉S。バテたツインターボの如く脚が止まりました…w


さて、これからはどういう展開ですかねぇ…。
posted by ヴォルト at 19:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12260385

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。