2006年02月28日

久しぶりに

更新してみたり。2月分としては2個目ですな。
っても、2月の1つ目は大晦日時点で出来てたのを幾つか追加しただけだし…w
一度更新しようかと思った時にseesaaの不具合で出来なかってから放置してましたw

で、前回の記事以降と言えば…というか、2月を思い返してもロクなことがなかったような。

1.エヌマエリシュ沈没
クリスタルCに執念を燃やす厩舎のため、京王杯後のR1、セガCを連続でムチなしで負けさせる(ぉ
そして、斤量増なしで挑んだクリスタルCっ!
今度は逆にあまり展開が向かず…京王杯で下した馬に敗北orzdoco0602042059441.JPG
根岸には勝ったが、斤量増なしで挑んだCBCは3着(15番人気)と2着(7番人気)。賞金増で断念。
牝馬に負けたから言い訳も何もないよ…アウアウ(T-T

1ヶ月振り返り生活
posted by ヴォルト at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

なんとなく重賞を振り返る

veruna011.jpg「今度は一体何なんですかぁ?」
varu011.jpg「データオタクの部類に入ってるからな、PLが…本当は大晦日予定だったのだが
一部、勝ち馬が誰だったかとか、順番がどうとか調べてるうちにこんな時期になったらしい」
veruna011.jpg「うーむ……」

varu011.jpg「どんな感じのレースに縁が深いかの判別も含めて
牝馬限定戦は赤文字(牡馬は黒)、若駒戦は下線を(EX戦は何もなし)、1700以下は斜体で表そう。」
veruna011.jpg「では、G1から順番に見てみますかぁ。」

G1
オークス(優駿牝馬) − ヴェルナビューティ − 逃げ切る(先行
オークス(優駿牝馬) − ヴェルナオオハズレ − 逃げ切る(逃げ
朝日杯フューチュリティーステークス − ヴァルベルティゴ − 逃げ切る(逃げ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
阪神ジュベナイルフィリーズ − ヴェルナスプレッド − 好位抜出(先行
オークス(優駿牝馬) − ヴェルナノックオン − 4角先頭(先行
NHKマイルカップ − ヴァルドコンジョウ − 中団鋭伸(差し
マイルチャンピオンシップ − ヴァルドコンジョウ − 中団鋭伸(差し
安田記念 − ヴァルドコンジョウ − 後方鋭伸(差し
天皇賞・秋 − ヴァルドコンジョウ − 好位抜出(差し

veruna011.jpg「9勝ですかぁ………増えましたねぇ。」
varu011.jpg「しかしなんつーか…得意レースが分かり易すぎだな。
veruna011.jpg「マイル戦と牝馬戦ばっかりですものねぇ…。」
varu011.jpg「マイル戦が多いのはCOMLvが長距離より楽、としてもスプリントは勝ててないしな…。」
veruna011.jpg「若駒戦も多いですし、厩舎の馬の大体の特徴が出てますよねぇ。」
varu011.jpg「基本的に早熟傾向、先行脚質、大体は短距離傾向(牝馬のみ長距離)か。
数だけで言うとド短も多いんだが…そういえば、長距離の牡馬なんて殆ど手掛けた覚えがないな」
veruna011.jpg「おかしなものですよねぇ…。
そういえば。青線で区切ってるのはなんなんですかぁ?」
varu011.jpg「青線より上が2ndシーズン前だな。下側がそれ以降。」
veruna011.jpg「ふむふむ…2nd前の勝利がすべて逃げ切りなのは触れない方がいいですか?」
varu011.jpg「…放っといてやれ。」

G2以降
posted by ヴォルト at 14:09| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

天地乖離す…

まぁ、随分荒れてましたが…吹っ切れました。
相変わらず荒れっぽいのは変わらないと思いますが、これからも生暖かい目で見ててくださいw

ちなみに、吹っ切れた理由の大体は勝ったのが、極めて妥当な人だったのと
イベントG1ということで狙ってくる人が多いだろうという中で牝馬で制覇してたり
タイムが1分6秒台なのを見て「こらアカン」と思ったりしたからですw
(出走予定の最速が確か東京の1200で1分7秒フラットくらいだったような記憶が)
エスカさんの記事見た感じだと逃げが居なくて出れてたら単騎でしたが…通用はしないな、とw

ただまぁ、吹っ切れても納得はしてないわけで。
今度からイベントやる時はトライアルなりの形もやったりとか色々と試行錯誤して欲しいものです。
別にこのゲームが嫌いなわけじゃないんですから。
…あ、某レースの如く、MAX100人まで受付してランダムで抽選、なんてのは論外ですよ?w
それは単に投げっぱなだけですから。

でも…あぁ。プロキオンSとかシリウスSに照準絞って最初から取りにいけばよかった…orz

で、その他育成
posted by ヴォルト at 21:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

