2006年01月29日

ふ ざ け る な

doco0601292220490.jpg


…帰れ。アホらしゅうて語る気もせん。
イベントやる時点でこうなるくらい大体想像つくだろうに。無策かい。
データ取得に失敗しましたとか。もうね、なんなんだと。
DOCOやっててやる気が失せたことは何度かありますが今までの比じゃないです。

予定していたことなので京王杯には参加しますが
月曜日は多分、インしません(してもせいぜい馬場確認。重だったら遊びに行くが)。
火曜日は…あぁ、VUね。なんか嵌められてる気はしますがレシピ捜索くらいはしますかねぇ…。

暫くやや荒れ気味だと思います。言動に刺々しい所があってもスルーしてください。
勝手な話なのはわかってますがね…。

とりあえず。
この3日間を返せ 以上。

ついでにこのレースのためだけに他の可能性を全部排除したこの馬も…。
posted by ヴォルト at 22:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

王者の風格

というコメントがあるようで。
1年以上経過してましたが、未だに厩舎で見たことはありませんでした。
が、唐突に。

doco0601271406460.jpg

なんか出たー(゚∀。)

この前日、配合してたわけですがこの配合するつもりは最初はなかったです。
本当は馬房あけてまたノーザンテーストクロスの予定でしたが…HTCに誰も居ない。
スタリオン登録にも見当たらず…仕方ないので自分の足でフレンドの人やらを順に回ってました。
その過程で、Pさん宅に侵入。順に馬を見ていると…

「…ありゃ? リバイバルやないか。」

そういえば、前に1度配合してたようなと思い出しつつ…ふと思い出し自宅へ。
ちょうどリバイバルが血統のいいところに残ってる。
だいぶ前に余裕あったら残しておいてと言ったような言ってないような…
多分どっちも覚えてないので関係なし。 予定を変更してお願いすることに。

…で、翌日がこんなのw  初めてなので期待したい…
そして、期待馬のときは前に付けようと思って止めてしまったゲートオブバビロンと名付けたい(ぉ
しかし、初仔なわけで…強いかどうかわからないので1歩譲って。エヌマエリシュで(爆

が、そんな名をつけたのが後悔するような初期パラ。50を下回ってる…^^;
しかも、早熟(初回2.8)でド短。一応良芝だけど…どう使うんだこいつはーw
一度走らせたマイルもCOMに9馬身でしたがその前が13馬身なので不向きは明確。使えねぇw

とりあえず、京王杯に向けてまた待機馬です(*'-'
posted by ヴォルト at 04:16| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

砂かよ…と思いきや

前記事のサッカーボーイ産駒のボランチ君。

……良砂でした(´д`;)

逃げやわド短やわ、良砂やわ、サッカーボーイの欠片もみられません。
強いて言うなら毛色が栃栗…だけども。

産まれる馬の9割強が栗or栃栗の厩舎からしたら普通なわけでw

だって、母親も栗毛だったもん…。

ド短の砂馬なんか使えるか、ウワァァン!ヽ(`д´#)ノ と愚痴っていたら

「イベントG1行っちゃいましょ」 と一言言われる。
  ・
  ・
  ・
イベントG1(・・?
あぁ、ニューイヤーか。とは思ったものの…
あぁ、あれって1200mなのね。

イベントレース自体は知っていたのですが、告知が火曜日くらいでしたでしょ?

今繁殖要員育ててるのに勝負馬なんか間に合うわけないだろヽ(`д´#)ノ

ということで、条件その他一切見てませんでした(ぉ

ただ、意外にも間に合った(つーか、告知見てからキッチリと産まれた)ので、参戦してみますw

勝負になるとは思えませんがねぇ…京王杯でプレシャスより印の薄かった2.7成長の馬なんで。

さて、ここで問題。ニューイヤーC。幸薄(ぇ)ヴォルト調教師はどうなるっ?

1.(展開に恵まれたりで)奇跡的に勝ってしまう
2.(意外にも)入着くらいは果たす
3.(ある意味妥当な)惨敗
4.(惨敗どころか)2桁着順
5.(主宰曰く幸薄らしいので)キッチリ除外にあう
6.(それ以前に)開催日が不幸にも重砂になって指咥えて見てる

さて、ど〜れだっ(爆  当たった人から抽選で…何かあるのか?w
posted by ヴォルト at 20:13| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

なんでやねん

最近は、諸事情で昼間ちょこっとログイン(仔馬の確認)→深夜にドバッと育成
が続いておりました。
それもあってか繁殖要員中心の割に勝率「だけは」よかったりしますw

NZTを制したビーダッシュも例外ではなくセガCの嵐。
G2は斤量増だし、G1は通用しないって思ってたし。
それもあってかEXに入ってもセガ3勝で賞金とスイカをお持ち帰りしてくれました。
が、特筆すべきは芝なら良重問わず走るのに砂だと良重問わずグダグダという点。
EX入ってからの最先着COMとの着差が 83/4→15→17→9→16
なんでやねん。なんでこんな適正極端やねん。

そんなビーダッシュですが引退戦くらいはとちょっと前に安田記念に挑戦。
NZTと、セガ6勝もあってか獲得賞金だけは一流(全体で2位でした
しかし、メンバーは馬もプレイヤーも錚々たる面子。

doco0601162301410.jpg

…勝てるかんなもんっw この時点ではまだ皐月のみとはいえ、後にマイルを席巻してる馬も…
しかし、NZTよろしく展開の超絶なる恩恵がありまして…またも単騎大逃げ。
残り300まで、おぉ? というほど夢を見させていただき…(思った直後一気に来られましたが

doco0601162304311.JPG

驚きビックリの4着。やっほい(´▽`*) 
この馬、初回2.8の早熟ですので…展開如何では、本当にNHKでは勝負になったのかも。
というか、なんでやねん。なんでウチの馬のほうが勝ち馬より人気やねん。
印全然違うし、獲得賞金も向こうが1位じゃったやん…w

で、このレースで引退。ビーダッシュは引き取りに。
ちなみに、先行馬に関わらずR1入ってからはずっと先頭で逃げていました。なんでやねん。
ここがビーダッシュたる所以か…?w

だから、なんでやねん
posted by ヴォルト at 19:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

脚質ってありがたい

特に厩舎の構成に変化がないままの私の厩舎。
いい加減、引退馬整理しようと思ってもあれも残したい、これも…ということで残ったまま。
じゃ、その残したい馬同士配合して纏めろよ、とか思っても。

厩舎の馬、どう配合してもやや危険以上(苦笑


…全然あかんがな(´д`;

そも、オークス待ち2頭の時点で間違ってるんだっつーのw

それでもまぁ、1頭だけ頑張ってくれました

今更ビーダッシュ
posted by ヴォルト at 01:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

予想通りの…

低迷期に突入中ですw

1つやってみた配合があったのですが
長男:共同通信杯制覇(但し、R1最終戦でようやく)。EXではセガ1勝。試しに出たG2では惨敗。
次男:ざせき君で途中引き取り。500万で裏▲だったのでどうせたいしたことはないと思われる。
長女:セガ1勝。超早熟長距離牝馬だったがオークスに挑戦する気が失せるくらい弱かった。
次女:待望のマイル牝馬…なのに、実力がヘロヘロ。セガはおろかOPすら未勝利って、なに?
三男:そこそこ強かったが重適正に泣く。最後にベスト条件の高松に挑むも1馬身差の6着。セガ4勝

一応〆配合だったのに、最初の4頭で合わせてセガC2勝って…どぉいうことよw
特に次女は…R1で、明らかに繁殖要員の馬(牡馬とはいえ)に負けた瞬間頭が痛くなりましたw
そして、厩舎全体が良芝適正に傾き始めてたはずなのに長男を除き全員重芝(長男のみ良芝)。
絶対にこの血統は後世に残さねぇw

ちなみに、現在馬房には3頭現役馬が居ますが
三女:重オークス待機中。勝機はまずないと思われるがR3の実力判断の資料のための実験台。
四女:重オークスor秋華賞待機中。上に同じく。良だったとはいえフローラS8着で力は知れてるw
別配合長男:得意距離にも拘らず500万下で無印馬に負ける体たらく。良砂は致命的に下手らしい。
走った感じ良芝&重芝適正っぽい変な奴。本日R2最終戦に東スポに挑むも2着敗退。
1番人気で左2つが◎だったので、明らかに騎手の駄騎乗によるものと思われる。
途中、短時間ずつとはいえ3,4度サーバーレスポンスは発動したが…着差が大きすぎw


とまぁ、どうしようもない陣容な訳ですが…
だからっ、何故長距離馬が出たと思ったらいつも牝馬なんだっ( ̄▽ ̄;

…呪い?(なんのだよ
posted by ヴォルト at 02:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

新年明けまして(だから遅い

新年明けましておめでとうございます。
既に4日になってたりしてて、ずれているのは承知の上。
あくまでマイペースに、のんびり気ままに更新したりしなかったりとだらだらムードで続けますw

まぁ、こんな私ですが今年もよろしくお願いしますね^^

今年の目標(後から追記
posted by ヴォルト at 14:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

続・今年1年を(遅

varu011.jpg「…既に年変わってんだろが、おい。」
h008.jpg「批判は一切受け付けん。色々更新する気が起きなかったりしたんだ。
あくまでのんびり気ままに。以上。」
varu011.jpg「開き直るなよ。最悪だな…。」
h008.jpg.。o0(現実問題として、7月以降に大きなことがあまりない気がしたからなんだよなぁ。
実際、んなことなかったんだけどさ。)

7月半ば
南のビーチに移転後、煎餅屋[春風]を全力稼動させる。大抵が次の日には売り切れていた。
その影響か、この頃には4月末から延々と続いた救済金生活からしっかりと別れを告げる。
ただ、即座に邸宅を買ったのでお金自体はあまり貯まっていない。
後に、思いっきり後悔することに…w

7月末
2ndシーズン入って初のバージョンアップ。各職レシピが追加+cap外れると聞いていたので
予め、シマバチの巣やら料理に使いそうなものを色々な店から掻き集める。
ヴォルト厩舎の恒例の先行投資。このときの結果は…
読みがバッチリ当たり、ハチミツやらが高Lvで追加される。シマバチの巣作戦大ヒット♪
が…先行投資しすぎた結果、その他の材料を買うお金が全くないことに直前に気付き盛大に自爆(ぉ
結局、2週間ほどで再び『毎日救済金生活』へ逆戻りさせられる。

また、2ndシーズンに入ってレースに燃えるはずなのに7月全体でレース数は『9』だった(ぉ
主な理由がテスト前で時間がないことと、調教とレースのお金がないからだったw
veruna011.jpg「あぅ…ちゃんと計画しましょう。ご利用は計画的に♪」
varu011.jpg「それは何か違うだろ…。」

8月上旬
釣りは投げやりながら料理はやる気なこの厩舎。ハチミツとかを作りたいも難27〜28は相当な壁。
どうすっか…とか考えた中。1つの結論にたどり着く。
結局は数やw というわけで、ソウニョを延々と狩り続けひたすらに捌く!
オラオラオラオラー…と干し続け、999匹店に置く。無料DL始まったので新人狙いでw
だが、それだけでは飽き足らず…今度はアユをおちょほほほ〜、とひたすら焼き続ける。
その成果か、比較的早くにLv27へ。近所から臭いと苦情が来たとか来なかったとか…w
また、この頃にようやくサークルに所属する。

8月中旬
DOCOを始めてから初めて4日ほど家を開ける。その前にできるだけ準備して店に並べたが…
見事に大半が売り切れてたw  このときの売り上げ約9億は未だに店の営業で最大です
ちなみに、唯一売れ残ったのはムニエル。この時、これは今後取扱わないと心に決めたw
これもあり、『続・毎日救済金生活』から別れを告げるw

8月下旬
ついに厩舎の方針を曲げ、繁殖要員作成中に希望外の性別だと引き取りにする。
それまでは、性別が希望外でも律儀に育てていたw
が…これをした直後から、希望外をよく引く羽目になった^^;
また、この頃にようやく2ndシーズン突入前に誕生させておいた馬たちが全員引退する(遅っ
そして、一番大きい事として…この頃から、ログイン障害が発生する。

9月以降
posted by ヴォルト at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

