2005年10月31日

夢叶わず…&とりっく

ラストチャンス、カプールのSS挑戦してみました。
2日前の高松宮を制した王者含む精鋭17頭。今回は登録17人だったので全員参加できました。
今回も当然のように良芝でしたが、また草蹄鉄で挑むことに。
おかげで、デビュー以来最低人気(6番人気)を更新しました。

doco0510291901370.jpg

しかし、印が前走にもましてすごいことに。
先行もそこまで多いわけでもなく、チャンスといえばチャンスです。枠を除けば…。

結果。
doco0510291903220.jpg doco0510291903541.JPG

流石に王者は強かったです。脱帽ですね^^;
今回、私自身に悔いが残る騎乗はなかったので…力負け(鞍上の実力込みで)だと思います。
ただ、高松宮と同じく終始外々を振り回されていたので…あちらは最内でしたし。
これが枠がもし逆ならもう少し際どくなった(あるいは変わった)かなぁ、という思いはあります。
……競馬にたらればは禁物ですねw
この後は気合70で気合蹄鉄を装着してセガC。完勝して〆ました。
馬に助けられて今までG1のいくつか勝たせていただいてますが…G1は未勝利とはいえ
(その時代時代の力量との兼ね合いも考慮して)厩舎でも1,2を争う力は持っていたと思います。
上手く導けなかったのは残念ですが…記憶には残ると思います。

…しかし、この馬最後まで白・黒・赤帽をつけることがなかったなぁ^^;


一方、名前を丸々パクったホロウアタラクシア号。
 doco0510292303311.JPG

超早熟というのにも助けられたか、京王杯を勝利できました^^
厩舎がスプリンターが多いせいか、登録した時にサークルの方に
そのレース好きだねぇ、とかよく出てますね〜、とか言われましたw 出てる割には初勝利です^^
この時点で8戦7勝。R1初戦のセガCも気合90でトーセンダンディに大差をつけて期待させましたが
2戦目で、京王杯で負かした牝馬に3馬身差で敗北…そろそろ化けの皮が剥がれる頃かな?w

とりっく・うま・とり〜と
posted by ヴォルト at 19:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

後続が続かない…

基本的に入れ替えが遅い厩舎。
カプールとデターミネーションがそれなりに活躍してるおかげでムードとしては悪くないですが
互いに残り2,3走。そろそろ後続の馬が居て欲しいところ。
それもあり、2頭生産して(繁殖牝馬が使い物にならず入れ替え)走らせ始めてますが…

ものっそ弱いw

1頭目に生まれたのは甘えたがりな牝馬。
冠名にメロメロと名付けて走らせようと思いましたが…

doco0510261838510.jpg

…何故にぃっ!?
試しに牡馬の冠にメロメロと名付けたらスルーされたので別にメロメロ自体は問題なし。
と、いうことは…ヴェルナメロメロ…だと。
ヴェルナメロメロ。ここかw
仕方ないのでバンシーと名付けて走らせ。良芝適正が異常に高いことはわかりましたが…

500万下でチスケに勝てない(つд`)
デビュー戦、中距離で辛勝。
2戦目でチスケに負けて(裏の印すら負け)、短距離かぁ?と走らせると悲惨なほどの大惨敗。
長距離には間違いないようですが…実力はゴミLvな様子。
かなりの早熟(初回、併せで3.4)なので上積みも期待薄…せっかくの良芝適性なのに(´・ω・)


2頭目は牡馬。冠名にトローベンと名付けてデビュー。
こちらも長距離。ただし、やや晩成傾向でした。
ただ、こっちはこっちで…R2OPで、無印(アグネスFが▲、テンザンセイザが裏△にも関わらず)。
で、R1セガC。PLの馬が4頭の中、印が…
doco0510282346350.jpg

無印っ。  ちなみにコレ、R1の2戦目です(つд`) カネツにまだ裏取られるのかよ…
一応、このレースは2着に踏ん張ってますが…行くぞ、菊花賞! なんて気には一切ならないw
なんでって、2着は2着でも、1着の牝馬から6馬身も離されたら、ねぇ(苦笑

今のEX2騎が退くと、苦戦必死な情勢です(´・ω・`)

と、思いきや…
posted by ヴォルト at 18:09| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

失意2

1頭除外の枠に入ってしまったカプール号。3日後に再挑戦させました。
同じように17人が一気に駆け込み、暫く間をおいて最後の18人目が到着。
また優先出走権を持っているのが1人で、除外率が1/17に。
なんか嫌な予感がするも、今度は無事通過しました。
前は大地蹄鉄でしたが、今回は草蹄鉄。
良芝適正で良芝開催ですがそこまで適正強くなさそうなのでこっちで。
今回は適正蹄鉄だし人気にならんだろ、と思っていると。

doco0510251901390.jpg

はれはれー、2番人気ですよぉ〜?(汗  今回、能力蹄鉄が2人しか居ませんでしたw
この馬、R1初戦のセガCで一度5番人気になった以外は常に1,2番人気だったり^^;
しかも、印がだいぶ厚い。こ、ここは勝たねばっ…と力が入りました。

あまりいいスタートではなかったもののスーッと上がって行き、逃げ3頭の後ろ、4番手追走。
他の先行馬からも結構離れたので前後に誰も馬が居ないことに。
4角で、下がり気味の逃げ1頭を交わし、直線。
ちょおりゃあぁぁぁ〜っ!、とばかりにムチを振り上げますが…

やばっ、絶対ムチ余すってこれっ(汗
2番人気な上に印が厚くて慎重になりすぎたのか、ムチが結構余ってることに。
慌てて連打しますが…

doco0510251903250.jpg

doco0510251904011.JPG


ぐふぅわぁっ(吐血
駄騎乗の多い私ですが、今まででも群を抜いた酷さだったかもしれません…。
後チャンスは1回。厩舎初のEXG1に、手が届くのだろうか…。

一方で。断固たる決意は…
posted by ヴォルト at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

失意

なかなかレースに出る機会のなかったカプール号。
1度目には高松宮記念に挑戦(5日前)してみました。大地蹄鉄を装着しての1番人気。

doco0510192201310.jpg doco0510192203571.JPG

印自体はある程度こんなものだろうと思いましたが、出馬表を見て思わず顔しかめ。
何がって、逃げ・先行馬がこの数で、その上にその中で一番外枠って…
予想通り、常に外々を振り回され続けなかなか伸びず、でした^^;
スプリングカップで先着した馬に今度は先着されてる(同脚質)あたり…
力差が逆転してしまったのか、コーナーが直ぐなスプリント戦では枠も重要なのか…。

とりあえず、後2回はスプリンターズSを予定することに。そして、3日前の19時。
この時点で、厩舎の獲得賞金が99億5000万ほどにまで(ようやく)到達してました。
もし勝てれば、100億突破がG1という、とてもメモリアルなレースに。
17人が駆け込み、その直ぐ後に18人目が登録。権利持ちが1人なので17人中1人のみの除外に。

doco0510211900290.jpg

除外ですか、そうですか…OTZ
なんか、除外によくあう気がするなぁ、最近w
このカプール号、主要なレース(スプリングカップやら)で
毎回のように外枠を引かされ続けてる(8番枠が最高)し、運がない馬なのかもしれません。

doco0510211909080.jpg


そして、半年以上ぶりの…
posted by ヴォルト at 19:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

期待の星(嘘)

えぇ、もう(もどき?)どころか(嘘)に降格ですw
京都新聞杯、皐月賞と大敗を続けたスイーパー。やけっぱちで菊花賞(4日前)に参加させました。
2000mで(R2OPとはいえ)、COMに大差つけてる馬が距離持つわきゃないのですが…ええや、と。

doco0510172311110.jpg

無印ながら大健闘の5着。
確実に距離の壁で大失速すると思ってただけにこの結果には驚き。
でもって、レース後に

doco0510172312340.jpg

ふむふむ、得意距離だったのかー、そうかそうかー。
…って、おぃ。ちょっと待て。
お前って2000〜2600くらいが適正じゃなかったんか!? Σ(・皿・#

doco0510121816360.jpg doco0510121820360.jpgR2OPの図

ちなみに、京都新聞杯の大敗時にも得意距離〜のコメントを頂いてました。
ってことは…適正、2000(2200?)〜3000だったようです。
なんかやけに広いですが…天性のものか、スタミナ強化によるものか…?

…これでもちっと実力が伴ってたらなぁ( ̄▽ ̄;

EXに入って日経賞に挑戦しましたが1kg増、2kg増の馬にあっさりと先着されたのでセガCを狙い
通算17戦12勝で本日引退、になりました。
12勝は何気に厩舎最多勝だったりしますが…力量自体はびみょーな馬でしたw

その一方で、エリ女で除外に何度とあったシャーマン号も最後、エリ女に挑みましたが
内容も結果もほぼ同じで、引退しました。
ようやく、厩舎が開店し始めた今日この頃…w
posted by ヴォルト at 23:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

善戦マン返上?&期待の星(もどき?)

出先からなので画像は後で載せるかも、ねw

クリスタルカップでお馬鹿な騎手に付き合ってくれたカプール号。
阪急杯に出たいとか、セントウルから行ってみようとか思ってても帰れないことが多く。
…帰れない理由が三国志大戦のVer.UPに夢中だから、なんて理由なのは追いといてっ(笑
R小喬当たったその場でトレード…ま、小喬ラブな知り合いだったし喜んでもらえたらいいかw

で、そのカプール号。仕方がないのでとりあえずシルクロードSから始動してみました。
EX初戦で辛いかなぁ?と思いつつ、大地蹄鉄。……見事に1番人気。

doco0510150134030.jpg

…うむ、快勝?と言っていいのかなw 斤量差のある馬も居るし力関係はどうかわからんが。
逃げが人気のないCOM2頭だったからか、逃げる形になってました。

で、結果を見て、その日の高松宮への特攻を予定するも集まりがあって帰って来れず。
仕方がないので1日あけてスプリングカップに出走。大地蹄鉄装備でやはり1番人気。

doco0510161701260.jpg doco0510161703440.jpg

ふむ。印は微妙だけど、勝てましたか♪
外々を回らされ続けて嫌なレースでしたが、しぶとく踏ん張ってくれました。
なんか段階踏んでってのは私らしくはないですが…これで、G1に挑んでもそれなりにやれる気が。
おそらく後3走ほど。1度だけ、1度だけで十分だからサプライズを起こしてほしい…。
とりあえず、EXに入ったら殆ど活躍しないというわが厩舎の伝統を打破して欲しいのぢゃあ…。

手始めに今日のスプリンターズを考えると…え? 19:00?
普通に帰ると月曜は19:20に帰るのですが…(汗 ま、仕方ない。高松宮でも…。
次の高松宮は水曜の22:00。え? 
バイト終わるの、遅い時は22:00(早いときもある(それでも21:30)けどね)なのですが…(大汗

うーん…途中ではけるか? 5限目…(おぉぃっ
(結果:はけませんでした。必修だししゃあないか…)
もどき?
posted by ヴォルト at 14:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

2度目の出走

除外確率6/17でしたが、なんとか参加成功。
doco0510142235111.JPG


やっぱり、1着のゴール時には体半分ほど写真に入ってました。
今回、出遅れてやらかしてくれたとはいえ…多分、ここがギリギリの馬なんでしょうなぁ。
後2走(ラストは気合94)…エリ女にもう一度行くか、適当に走らせるか悩み中です。

で、エリ女の15分後のセガC(3000m)に参加予定でしたが…
レース後、まるっきり画面が切り替わらない(−−
サークルの方が言うには『外でぼーっと突っ立ってた』そうですが、私のモニターは
レースから出るときのNow Roadingで、右下で馬が走ったまま…。
一度、牛乳を飲みに席を立って戻ってきてもそれが続いたままでした(苦笑

結果、6分くらいしてからようやく動き始めたのですが…間に合わず。
まずはこちらをご覧ください
posted by ヴォルト at 11:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

期待の星?(仮)

クリスタルCで、お馬鹿なジョッキーに思いっきり足を引っ張られたカプール号。
EXに入り、阪急杯-高松宮のローテを試みるも帰れずに断念。厩舎で暇そうに寝転がっております。
姉の三女、カラクジ(フェアリー2着)は…報知杯に出れる日が来なさそうなので諦めてセガCへ。
長男の分のスイカを少しでも取ってきて欲しい、という願望の元、奮闘中です。

そんな中、5人目の産駒誕生。今度も牡馬。あらま、意外。
兄がカプールなので何かないか考えるも…似た体形が『カプル』しか思い浮かばなく、却下w
テキトーにスイーパーと名付けました。初期パラは合計で52程度。まぁ、並?(なのかな?)

初回調教で超早熟とわかり、テンション低下。ド短デビューさせるも(放置で)たったの1馬身。
距離が合わないと判断して3戦目。調教6回でのR3OP(砂2600m)。

カネツフルーヴに左2取られました(結果は2馬身差の勝利)

勝ったといえ、R3OPでCOMに左2を取られるようでは…辛いだろうなぁ、と(調教6回は初ですが)
この時点で駄馬の烙印をぽむっと押して、期待もせずに育成したわけですが…。

今のところ
posted by ヴォルト at 19:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

『大河の蹄鉄の力、刮目せよっ!』

前回、エリ女に大河蹄鉄で突貫して撃沈したシャーマン号。
今度は大地蹄鉄を装着し、良芝のエリ女に控えていました。

しかし、昨日はあいにくの月曜日。バイトの日なのです。
学期ごとに時間や曜日は変わっていくのですが今のシフトが

月曜:20:00〜22:00(多少の延長の可能性あり)
水曜:上に同じ。
その他の曜日(日曜除く):誰かが休んだときの代打バッター(17:00〜22:00の間のいずれか)

なので、この時間帯は確実に出走できません。
学校も始まったので夏季休暇中のように昼や深夜の闇討ちの連発も出来なかったりします。
まぁ、むしろ健全に生活しだしたという方が正しいわけですが…w

で。話を戻して。昨日は祝日とはいえ月曜でした。祝日もまったく関係がないのでバイト。
家に戻ったのは22時ジャスト。エリ女は22:30(但し、22:20の登録開始に間に合わなければ駄目)
………間に合うんか、おいw

普通なら電源をつけて、せいぜい5分ほどあれば問題なく入れるでしょうが私には関門があります。
ログイン障害という関門がw

平均で入れるのが3度目。人が集まりだす22時以降になると5,6回もしばしばあったりします。
時間からして2度失敗するとまず間に合わないこの局面、祈るようにログインっ!
…やっほい、一発で入れたぜいっヽ(´▽`*)ノ
これは流れが来ていると勝手に確信。出走できたら今回は勝負になるはずっ、と登録♪

doco0510102221510.jpg
26人って何なんでしょうw
優先権が8頭。残り枠が9で、9/18。除外確率が…5割っ!?
この数値を出した瞬間 『あぁ、ウチは除外になるな』 という確信めいたものがありました(ぉ

で、doco0510102230340.jpgきっちり除外w

あっはっはっはっは…まぁ、先行イパーイだったらしいし、出れなくて良かったと思おうw

で、大河蹄鉄
posted by ヴォルト at 22:54| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

落ち着いた

荒れてましたが…落ち着きました。
「プラス思考で考えてないといいこともなさそうだし」と、とりあえず自分を納得させましたw
元々我慢強くもないのでまた発作的に荒れてるかもしれないですが
その時はまぁ白い目で見てやってください(^^;


で、3度目(4度目?)で、やっと出走にこぎつけました。が、勝負にはならず(5番人気9着)。
写真時に写ってはいましたし、乗り役が一流ならもう少し際どい勝負も出来そうですが…
先行が得意でもない私じゃ、ここまでなのかな? とりあえず蹄鉄替えてもう一度は挑みます。
辛いと思ってても、勝負させて見ないと諦めがつかないんさ…(´−`)出ることに意義がある、です
まぁ、流石に着差が大幅に開く(…先頭から10馬身とか)とか、なら『出ないよ』って話ですがw

一方。オークス・菊と連続出遅れをかましてた長距離馬。セガC1つを土産に引退、引き取り。
次女に期待したものの次女もどっこいどっこい(超早熟・重芝・長距離まで完全に一致)の力量で…w
姉よりは僅かに強いものの、こっちもセガC2勝で今日引退。
G1には一度挑戦(オークス)させて…15着。でも、3番人気(PLでは最上位)だったり…
能力蹄鉄で過剰人気とはいえ
『それは鞍上に問題があるんじゃない?』とツッコミ受けそうです^^;

まったり街道まっしぐら?
posted by ヴォルト at 23:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

………

前回水曜、エリ女。21頭登録、権利持ち7頭。残り枠10。残りPL14人。出走率10/14=71.4%。除外。
日曜、エリ女。23頭登録、権利持ち7頭。残り枠10。残りPL16人。出走率10/16=62.5%。

doco0510022230290.jpg

doco0510022243390.jpg


………マジ笑えねぇ(==#

2連続除外て………登録すらさせてもらえなかったのを含むとこれで3連続。

doco0510022238330.jpg

そろそろ荒れそうです。
相変わらずのログイン障害とあわせ、強烈にテンションが下がってるので暫く店の補充はないです。
フレの方やサークルの方、依頼は受けますので…何かあればそれはどぉぞ。
優先出走権について思うこと(毒が含まれてるのでスルーした方が無難)
posted by ヴォルト at 13:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

またかっ

善戦止まりで、出遅れたシャーマン号。
水曜日にエリ女に挑戦しようと思いましたが…

見事に除外でした(苦笑


1回目は登録時点で出遅れて2回目は除外となると…次は出走できて最下位、ってオチかな?w
しかし、3割弱で抽選が外れるってのもなんとも…運がないな、とw
サークル内に同じ目にあった方も居ますが(^^;

で、JFを制したスプレッドとシャーマンの兄弟を量産しようと試みるも種切れ
前の配合を見限るのが遅すぎたようです…(汗
で、仕方なしに父親を用意して再び配合開始。
1頭目…牝馬。初回調教で超早熟。初レースで重・砂濃厚な印(左3が○)。
またですか、またこの黄金コンボですか…しかし、1つ異なる点が。

適正距離がド短じゃない。

この時は喜びました。やた、中距離かな? とか思ってたら…

ド長(2600〜3000)でしたOTL

2600〜3000て…適正のJRA重賞、阪神大賞典くらいしかねぇよっ(笑

オークスすら短い雰囲気。牝馬で菊出るのか?…と思いつつオークス→菊花賞のド阿呆ローテ
ちなみに、R2で重・と言われました。初レースの印からするとかなり意外。
重に対する適正は芝・砂問わず異常に高いようです。しかし、開催日は良。待つ気も0なので突撃。



のんびり派
posted by ヴォルト at 21:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

