2005年05月31日

逃走劇

真正の駄馬と判明したパトゥーリア号。
R2に入り未勝利、500万とようやく連勝しましたが500万ではチスケと僅かクビ差。
その癖レース後には
『ヴァルパトゥーリアはこんなクラスでは満足できないようです。〜〜』

………身の程知らずにも程があらぁっ!?
その後OPに挑むもCOM相手に入着すらできずの惨敗(7着)。ダメすぎ……(汗

一方で…
posted by ヴォルト at 23:12| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

しょぼっ!?

ベンチマークなるものが配信されていたので試しにやってみました。

『2326』

…しょぼっ!?

期待の新馬。……しかし
posted by ヴォルト at 15:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

何者だ、きさまっ!?

前回のブログでちょろっと出てきたヴァルレオパルド号。
早熟気味で期待してたにもかかわらず朝日杯の大惨敗で見限った、あれですw
それまでの期待馬コースから一般馬コースに格下げをしての育成。

※わが厩舎。
期待馬コースには1.5餌以上(プリン除く)
一般馬コースには1.2餌(天ぷら除く)
凡馬、代重ねコースには0.9以下餌、で育成をしております。

見限られた馬、謎の奮闘
posted by ヴォルト at 23:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

逃げの乗り方がわからない…&低迷期

h008.jpg
「逃げの乗り方がわからず、悪戦苦闘しているヴォルトです。
あいあい、ちょっと期待してた早熟馬で朝日杯17番人気なのを見てすごく落ち込んだヴォルトです。
わーきゃー言うとりますがさっそk ごはぁっ!?(ぶん殴られる」
varu011.jpg
「ネタでもする気か?」
h008.jpg
「やってみたかっただけなのに…。」

近況
posted by ヴォルト at 13:41| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

初の……

微妙に間が空きました。別にネタがなかったわけではありません。
学校のレポートやらに追われたりで書いてる余裕がなかっただけですw
ちなみにここ最近はインしてても厩舎前でボーっとしてる時間が一番多かったりしますw

新馬が3頭産まれそれぞれの信頼度をまずは6以上に上げようと放置中。
その合間を縫ってヴァサーゴ号は金鯱賞、天秋と挑戦。
エプソムCが3着止まり(無印6番人気)だったので辛いとは思いましたが金鯱は3番人気3着。
………意外に頑張りましたw  しかし4着だったCPUハイアーゲームとはハナ差。
このあたりがこの馬の限界かなぁ、とようやく力の確認ができました^^;
そんな後に天秋に挑んだわけですから…結果はあえて書きませんw
とはいえゼンノロブロイの力量を含め、古馬中長距離GTの格も把握できましたし、まぁ、よし。

次走はマイラーズCを予定です。
厩舎初のG2を制したレース(つぅかG2これしか勝ってないダロ)、奇跡が起きないかなぁw

それと平行して育てていたヴァルマラサイ号。
G1馬ビューティの初仔なので期待して副賞エサも少し投入しましたが…これがとんだ大失敗。
EX入ってオープンに復帰したところで引き取らせようかと思ったくらいです^^;
セガカップは2度とも惨敗、予定がずれて馬房空ける必要がなくなり最後まで走らせましたが
引退間際の2走、深夜4時台のOPを連勝したのが精一杯。 ダミだこりゃ……。

初の出来事。そして配合の謎。
posted by ヴォルト at 12:53| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

……あれ?

NHKに出てみたいものの日程が合わず6日待つか考えていたヴァサーゴ号。
とりあえずは調子を整えておこうと馬齢が上がる直前まで調教を進めることに。
大体想像ついてる距離適正も確定させられるしね。
そんなわけで調教1回目、芝単強。
……あれ、あれ? あれれれれ?
……タイミング合わず成功止まりorz 晩成なのにこの時期にこれとは勿体ねぇ。
んで、出た距離適正コメント。 …あれ? あれれぇ〜?

『どうやらヴァルヴァサーゴは中距離が得意なようです』
……スマン、見事に読み間違った|||orz

この馬って
posted by ヴォルト at 11:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

意外

前回の日記で『重賞ではやや役不足』と言ってしまったヴァサーゴ号。
話を聞いていたのか、その後ログインしてすぐに挑んだセガカップ(芝1600)で僅差ながら勝利。
1番人気もCPUのトーセンダンディ程度と相手に恵まれたところは大きいですが勝ちは勝ち。
EXになったらJRA重賞を狙おうかと思っています。 その前にR1が後1走残ってますが^^;
残り1走。次の調教で適正距離もわかりますしそれ次第で判断しようと思います。
…まぁ短距離なのでしょうけど^^; NHK出てみたいけど今週はバイトだしなぁ…。
posted by ヴォルト at 11:14| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

英霊2騎の引退

varu011.jpg
「マスター。サンダースとビューティを繁殖入りさせたらしいな。」
h008.jpg
「おうよ。繁殖馬房空けるのにかなり時間かけちまったがそろそろ世代交代だろうからな。」
varu011.jpg
「確かにな。厩舎最高の成績を残してくれた牡馬と初GTを進呈してくれた牝馬だ。大事にしろよ。」
h008.jpg「勿論だ。で、せっかくなんだが。この2頭の配合は無理か?」
varu011.jpg
「…半兄弟な上に父親の血統構成も実際は100%同じ。絶対に無理だろ。」
h008.jpg
「えー、やっぱ無理か。やってみたかったんだけどなぁ。ちなみにやるとどうなるんだ?」
varu011.jpg
「3×3が2本、4×5×4×5が1本、5×5が2本…かな。諦めろ。せめて血を薄めてからだな。」
h008.jpg「えー。ぶーぶー( ・3・)」
varu011.jpg
「……(殴りたい)」


ちなみにサンダースの初産駒、ヴァルヴァサーゴ号。
晩成ながらききょうS,いちょうSを制覇してくれたので降格はなくなりました。
現在R1ですが…重賞ではやや役不足な感。この先どうするかなぁ。
posted by ヴォルト at 21:42| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原因発覚

何故か必要な時だけ走る三姉妹。これをまぁ、↓のブログの時はあぁ解釈してましたが。
謎は全て解けましたっ。

ジョッキーの勝負弱さが全ての元凶です(^^;
いや、勝負弱いんなら大舞台ダメでしょ?と思われるかもしれませんが。

大舞台でもジョッキーが諦めムードの時は走るんです。ジョッキーが最初は勝負捨ててるから(爆

そう確信を持ったのは昨日のこと。
相変わらずオープンなのに2勝止まりのガディール号。
EX初戦にはマーメイドSを選択しましたがプレイヤー16人の大激戦。
14番人気の弱小馬が大駆け出来るはずも無くゴール前で馬群に飲み込まれ9着。
15着までが約5馬身圏内の大激戦+大差という着差が開いたCPU2騎がとても素敵でしたw

そして昨日。
なんとか勝ちをと人が少なめの昼間のオープンに登録するも
何処からかの呪いの波動と共に(ぉぃ)回線落ち。7着。
どこまで行っても勝てないのかこいつぁ…orz と落胆していましたが。16時に府中牝馬Sが。
牝馬限定重賞が大激戦なのはマーメイドで悟ってますが時間が時間。あわよくば…と思ってると。
レース10分前に再び回線切れ。にゃぁ〜(><、
何とか間に合いレース登録所に駆け込んで登録が3人しか居ないことを確認。
よっしゃキターと気合を入れて登録……が。

3人は3人でもなんですかこのメンバーは(;´Д`)クラスが違うのが2頭も…。
3番人気ではありましたが2勝馬ということもあり終戦ムード。が……

何があったのか4角先頭で押し切り。ゴールまでジョッキーが首かしげてましたw

そのまま調子に乗って夜には阪神牝馬Sへ。5番人気でしたが今度は勝てるでぇ、と謎の自信。
昼のリベンジ宣言もあったりで気合十分。やったるでぇ、とマウスを持ち直してると…

ゲート開く前にムチボタン押してしまいました(´・ω・`)

ふぅ、出遅れたぜよ……ヽ(;´−`)ノまぁたやっちゃった…。
へぼジョッキーにも負けず奮闘してくれましたがハナ+ハナ+アタマ+アタマ差の5着。
結局、肝心な時に鞍上が力を殺しているだけなようでした^^;
posted by ヴォルト at 21:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

敗走。

記事の通り、桜花賞に行ってきましたガディール号。
阪神JFと同じ9番人気で印は−−−×−−−。
4角周ったところでの差がJF時より開いてて、無理だなぁ、と思ったらその通りで
6着止まりでした。
ただ、ゴール前が大激戦で(私の馬は少し遅れましたが)、とても熱かったです^^
着差がハナ−ハナ−ハナ−クビ−アタマでしたからねぇw
こぉいうレースもいいものです^^

その一方で。仕様?
posted by ヴォルト at 21:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

大舞台○?

セールの準備のために釣りをしつつのんびりペースで馬を育ててる近頃。

久しぶりの牡馬誕生で期待して、トウモロコシを最初に9個連続で投入したヴァルハピナス号。
新馬、500万ともに大差勝ち(PL1人ですがw)し、更に加熱してましたがR2になってからOPも勝てず
R2最終戦に挑戦してみた京王杯2歳Sでは12着というなんとも惨めな結果。
完全に期待外れだったようでとりあえずトウモロコシ返せ、とOP中心に走ることに。
それすら満足には勝てていませんが^^;  後3、4走。なんとかしたいものです。

その一方、また牝馬かよぅ。ということで産まれた直後は凹んでたヴェルナガディール号。
この馬、厩舎に初G1(オークス)をプレゼントしてくれたビューティの妹でありますw
それだけに期待してましたがデビュー、500万ともになんとも地味な勝ち方。
毛色がまた姉2頭と一緒(脚質も)なので、また重芝、中長距離かと思いきやR3最終戦の1600mで
「ヴェルナガディールにとって得意な出走距離です。〜〜」の一言。
えー………得意距離でCOMに5馬身千切られた現実(2着でした)を受け止めろとw
しかも相手、OP大将のトーセンダンディでもないしw
R2に入ってからもやはりOP未勝利。そんななかで半ばやけっぱちで突撃した阪神JF。
PLが14人も集まり大盛況。CPUがテネシーギャルとかの弱小メンバーなのでPLの勝利は確実。
誰が勝つかなぁ、と傍観者状態で臨んだわけですが。

先行後ろタイプらしく4角を4番手で回り、直線で2頭を交わしたところで残ってたムチを1発。
後は、掲示板乗るかなぁ、とのびをしつつ気楽にモニター観戦。
ゴール時に「おーっと、これは、写真判定か!?」の声がしたので誰か差したのかと見ることに。
フレンドの方が差しで出ていたのでもしかして…と思っていると写真が。

おー、来てる来てる。
………って、あれ?
ゼッケン2番って。
……おいら?(汗

9番人気ながら最後の直線でも踏ん張りきり2着。
1番人気だった逃げ馬は交わしきれませんでしたが大健闘でしたw

OP未勝利の身でよくもまぁ頑張ったとレース後思っていると。
そういえばビューティ号もオークスまで収得賞金800万だったなぁ、ということを思い出す。
あの馬もあの後、泣かず飛ばずだったし……この血統、大舞台でのみ奮起するのか? とか
もしかして大舞台に強い、弱いみたいな裏パラもあるのか?
みたいな、ありえない妄想をしていたヴォルトでしたw

ちなみにガディール号。R1に入ってクイーンカップ、フラワーカップ(今日)と出走しましたが
クイーンカップは12番人気7着(PL8頭)、フラワーカップは9番人気3着と(PL8頭)と
なんとも判断に困る成績。
今日の夜、桜花賞に突撃してきますが…はてさて、どうなるやらw

…記事19時に書いたのにメンテナンスで更新できないとかw
既にこけてる気がするなぁ^^;
posted by ヴォルト at 22:35| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

朝弱すぎ

veruna011.jpg「…料理長〜?(釘バット持ってる)」
h008.jpg「……(吊るされてる)」
veruna011.jpg「12時起床ってどういうことですか、コノヤロー♪(フルスイング)」
h008.jpg(盛大にぶっ飛ぶ)

veruna011.jpg
「えー、昨日は10時スタートと言いつつ全く起きる気配の無かったお馬鹿な料理長のせいで
2時間も遅れたことをお詫びしたしますぅ、です。
その間に店を訪れてくださった方(いるのか?)には誠にご迷惑を…。
そんなところで。今日は第3波。
取り扱い物もジャム、味噌汁、カルパッチョと今までで一番上級だったりしますぅ。

ジャム:イチゴ(40)+リンゴ(20)+ゴビー(16×2)=92
(イチゴ・リンゴ共に全てうまくんセール利用。しなる系なのでゴビーは16扱い。)

味噌汁:味噌(120)+ホウレンソウ(62)+おつまみ(6)+ペルルーシェル(16×2)=220
(ホウレンソウは45個分うまくんセール利用での平均値。ペルルーシェルは16扱い。)

カルパッチョ:酢(80)+レタス(40)+鉄(33)+ローズサーモン(16×2)=185
(レタスはうまくんセール利用。鉄は30と35で調達の上での平均値。サーモンは16扱い。)

となりますぅ。どうしても酢や味噌が絡む分少し高めになってしまいますがご了承ください〜。
開始時期は今日5日の夕方〜夜ですぅ。第4波は7日土曜日の夜中を予定していますぅ。
後2回(予定)、皆様どうぞご利用ください〜。」
posted by ヴォルト at 13:23| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | [春風]情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

予想外

veruna011.jpg
「はぁい、[春風]ですぅ。皆様、ご利用ありがとうございますぅ。
第1波、予想外にも5時間後にログインした時には売り切れていましたぁ。春巻き以外(ぉ」
h008.jpg
「売れ残りはまぁ予想通りなんだがな…アップ率の割にせんべいより高い逆転現象だったし。」
veruna011.jpg
「そして、第2波は宣言どおり明日4日の10:00の予定ですぅ。
ただし、料理長は朝に弱いので起きれるかまるでわかりません。その時は起き次第となりますぅ。」
h008.jpg
「第2波はフィッシュパイ(末脚0.9)、ムニエル(スタート1.2)、お新香(コーナー1.2)の3品です。
売値は

フィッシュパイ:リンゴ(20×2)+木の皮(13)+ムスクスバス(17×2)=87

ムニエル:ホウレンソウ(62)+ニンジン(16)+ピラーニャ(20×2)=118
(ホウレンソウ、ニンジン共に45個分はうまくんセール利用。平均値。)

お新香:キャベツ(20×2)+水(20×2)+ピラーニャ(20×2)+岩塩(10)=130

になる…のだが。
セール期間中のみ軽い釣り竿の魚を一律8、しなる釣り竿の魚を一律16として扱います。
よってフィッシュパイは69、ムニエルは110、お新香は122での販売となります。」
veruna011.jpg
「そして第3波は5日夕方になりますぅ。取り扱い予定物はジャム、味噌汁、カルパッチョですぅ。
現在の予定では第4波まで続きますのでよろしくおねがいしますぅ〜。」
posted by ヴォルト at 22:36| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | [春風]情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

セール開催日決定

veruna011.jpg「はぁい、[春風]からの連絡ですぅ〜。
セールはいつから始めるの?と聞かれたりしていましたが開催日を決定しましたぁ。」
「最初は15品並べよう、と準備するつもりで料理長をひっぱたいていましたが
h008.jpg『OKよく考えろ。ウチのショップに15品も置く余裕が無いだろ。』
ということなので、1回毎に3〜4品を置いていく、という形を取らせていただきますぅ。
全部を同じ時間に置いたらその時インできない人どうしようというのもありましたし都合いいです。」

veruna011.jpg
「営業開始時刻ですが第1波は明日2日の月曜日、18:00からの開始となりますぅ。
第2波以降はまだ流動的ですが第2波は水曜日の10:00を予定していますぅ。
置く品物は上がるパラができる限りバラバラになるように構成しますのでその関係上第1波の品物は
『春巻き(スタート0.9)、せんべい(瞬発1.2)、炊き込みご飯(末脚1.5』
ですぅ。奇しくも春風旧主力料理と現主力料理になってますが別に狙ったわけではありません。
また、個数は出来るだけ各90個以上を目指していますがやや見切り発車の面もあるのでその条件を満たしていないこともあるでしょうが、あらかじめご了承ください。」

続き。価格とか。
posted by ヴォルト at 23:39| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | [春風]情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

