2005年04月28日

厨房再建。…って、あれ?

h008.jpg「ふぅ、厨房も再建できたし、早い所15品取り掛からないとな……」
veruna011.jpg「あれ〜?」
h008.jpg「ん、どうした?」
veruna011.jpg
「せっかくの3つ星厨房でしたのに、2つ星に縮小ですかぁ? 資金はあったはずですけどぉ。」
h008.jpg「う、それは、だな……。」


散財
posted by ヴォルト at 23:46| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

運気大幅下降中

h008.jpg
「ヴォルトです…
何回見ても、料理のレシピ(ジャムとか色々)に納得がいかないとですっ!
ヴォルトでs(蹴」
veruna011.jpg「のっけからなにやってるんですかぁ。」
h008.jpg「まぁ、それはおいといて…最近運気が急激に落ちててなぁ。」
veruna011.jpg「ほうほう。」

我慢の時間帯?
posted by ヴォルト at 19:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

料理長、寝込む。

veruna011.jpg
「料理長が熱出したそうですねぇ。」
varu011.jpg
「そのようだな。セールの準備をすると言っているそばから風邪をひくとはやる気があるのか?」

veruna011.jpg
「体質が弱いのは仕方ないですけどぉ…うまくんのお店終わっちゃいますよぉ。
せっかく材料調達が安くすむチャンスですのに。」
varu011.jpg
「で、その料理長は?」

veruna011.jpg
「なんか1日寝て
h008.jpg 『モニター見れるくらいの気力があれば問題ねぇ〜』
と言い残して出撃しました。よほど日曜夜にインできなかったのがショックだったんでしょうねぇ。」
varu011.jpg
「…寝てろよ、もう少しは。」


posted by ヴォルト at 09:21| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

一時閉店。セール準備中

veruna011.jpg
「はぁい、久しぶりにお店からの連絡です〜。
暫くレース中心でしたので補充がてきとーになってましたが暫くは完全に停止いたしますぅ〜。
それでG1を勝てたことですし、[春風]爆弾セールを開催しようかと思ってますぅ〜。
基本的に
h008.jpg「セール?あぁ、やらねぇ。」
な店主なのですが今回ばかりは記念にやるそうですぅ。」
veruna011.jpg
「爆弾となってますがぁ、どういうのが爆弾かといいますと〜…
材料の調達にかかったコストを1つ1つここに記載して調達価格ピッタリで売り出しますぅ。」
h008.jpg「待て……それは売るだけ無駄といわないか?営業。」
veruna011.jpg
宣伝と思ってください。それと、日頃思うところがあるので今回はこれをやってみようかと。」
h008.jpg
「思うところ?まぁ、ここは触れないでおこうか。なんか毒になりそうだ。
しかし、原価を完全に暴露するのは店への影響はもちろん他の料理人への迷惑ではないのか?」
veruna011.jpg
「それは考えてますので『原価暴露するのは営業的に迷惑だから止めれ。』という意の意見が1つでもあればこの方針は中止して普通に通常より安いだけのセールにいたしますぅ。」
「ただ、現在の時点では全く準備していないのでセール開始は次の土曜日を予定していますぅ。
さぁ料理長。今から大量生産してくださいねぇ〜。」
h008.jpg
「おぉ〜っすっ。」
posted by ヴォルト at 23:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [春風]情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

指鹿為馬

皆さんはライセンス更新はどちらを用いてますか?
私はクレジットカードを持っていないのでウェブマネーなわけですが。
面倒なのでギリギリまで用意しないわけで、そのせいで困ったことになりました。

昨日の夜。
ログインしようと思ったら
「このIDは有効期限が切れています」の一言。

ターコイズS出たかったのに…orz
金曜は珍しく朝からログインできるのに……orz
そもそも夜も長時間ログインしてても問題のない日なのに………orz

人間、やはり余裕を持っておきましょう(^^;
posted by ヴォルト at 23:47| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

一発屋?

レース選択に迷うと言っていたビューティ号。
とりあえず牝馬がどのくらい大変か肌で感じるために京都大章典G2に乗り込みました。
以前にカンフーで金鯱賞G2に乗り込んだときはCPUには先着したものの2着でした。
こっちの方は早熟でもあり、EXに入ると苦戦するだろうなぁ、と思ってたのでそれ以下は当然覚悟。
むしろ、早熟タイプがEXに入ると辛いのか見るのにはちょうどいい。そう思い乗り込みましたが。

流石に無印だと少しだけ凹みますw
8番人気6着。CPUの先着は1頭。
……悩ましいw

そしてその後エリ女があることに気づき調整を急いでし、乗り込んでみる。
再び無印の13番人気。結果は8着。
スティルに負けるにしても以前に比べ明らかに着差が開いてるし、エルノヴァとかにもあっさり負け。

えー………もしかして燃え尽きた?(笑

とりあえずその次には流石にやっちゃいかんだろうなぁ、と思いつつ一般オープンへ。
2馬身差とはいえ何とか勝てて通算3勝止まりの危機は免れました…
遭遇しちゃった皆さんごめんなさい〜(><、

しかし早熟とか晩成だと成長曲線にあわせて裏パラも増減してるものなんでしょうか。
そう思いたくなるような今日一日でしたw
posted by ヴォルト at 23:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

突然の路線変更。そして……

seesaaが夜にとんでもなく重くて家の回線状況では更新が難しいであります。
……ええ、更新間隔の開きの言い訳ですともw


前述したヴェルナビューティ号。
少し悩みましたが6日待って秋華の予定でした。負けたら1000万級に降格だとわかってても。
どっちにしろ出走態勢に入ってないことには始まらないとオークス後、初めて調教することに

h008.jpg
「助手〜、ちゃんと体調・気合MAXで頼むぞ〜。調教一回分勿体ないけど。」
varu011.jpg
「あいよ。次走は秋華予定だったな。勿論全力が出るように仕上げるさ。
ところで、だ。マスター、この馬の距離適正どう見てるんだ?」
h008.jpg
「距離適正か。この馬の全姉は覚えてるよな?」
varu011.jpg
「ああ、無論だ。珍しく冠名をつけなかったから余計に印象に残ってる。
カンフーファイター号…あれは確か1600〜2000前後の中距離馬だったな。」
h008.jpg
「うむ、そのとおりだ。
この馬、初期パラに毛色、先行後ろタイプの脚質、重芝の馬場適正と何から何まで似通っててな。
成長曲線だけあっちが超晩成でこっちが超早熟と真逆だが…距離適正も似てるなと思ってる。」
varu011.jpg
「ほう、つまりこの馬も中距離馬だと。」
h008.jpg
「おう。早熟だし短距離向きだとありがたいんだがレース振りからそうは見えないからな。」
varu011.jpg
「ふっ、なるほどな。……………この馬は長距離馬だ、出直して来いやっ!(右ストレート
h008.jpg
「ぎゃーっす!(ぶっ飛ぶ
ふっ、そうだったのか…助手、目標変更だ。秋華は見送る。」
varu011.jpg
「む、見送りか。で、どうするんだ?」
h008.jpg
「今すぐ仕上げきれ、目標は今日のオークスであるっ。」
varu011.jpg
「お、おう。って、てめぇ、優駿牝馬の次走が優駿牝馬とかんなアホなローテ組むんじゃねぇ!?」
h008.jpg
「てめぇとは何だっ。前走7着とはいえ6馬身差も少しくらいは詰まるはず、特攻〜っ。」
varu011.jpg
「少しくらいって少し縮まったって意味ないだろうが。あぁ、もう降格する気満々かよ…。」


特攻、後晴れ。
posted by ヴォルト at 12:50| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

日程表は確認しましょう。

秋華、出るぞー、とか思ってたのですが出れませんでした。

以下、その状況。
posted by ヴォルト at 23:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

ついに産まれる。その一方。

わが厩舎。今まで殆どの馬が鹿毛か栃栗毛でした。
たまに栗毛と黒鹿毛も産まれはしますが殆どは前の2つ。
正直言って地味w  嫌いじゃないんですけどそればっかりだとちょっとなぁとか思っていたら。

初めて産まれました。白毛が。
…いや、もう今になると珍しくもないんでしょうけどw
やはり初めてだと嬉しいものです^^
私の中でイメージ毛色(?)が白毛な方にお願いして配合させていただいた仔馬だったのですが
「白毛で牝馬だったら最高なんだけどなぁw」
とかいうようなことを言ってたら本当にそのまま出てくるとは…初めて望みどおりでしたw
クロスはなく、ニックス関係もなさそうな5代目ですけど6代目に期待しつつのんびり育ててます^^
白毛って遺伝してくれたらいいんだけどなぁw

そして。
posted by ヴォルト at 23:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

久しぶりのクエスト

私は始めた頃から『釣り・料理人』で来ているわけですが。
釣りの方はもうクエストが殆ど終わってるのですが、未だに料理の方は先がありそうなところです。
クエストをじゃんじゃん消化してお金を貯めるのもいいのですが

『困った時の金策手段がないと困る』

という消極的、かつ安全優先な考えなのでとりあえず取っておいたりしています。

で、
veruna011.jpg
『営業開始するのはいいですけど仕入れしてたら経営状態が悪化してきてますよぉ〜。』

…とのことなので久しぶりにクエストを消化することに。

3/23パッチ後、初クエスト
posted by ヴォルト at 23:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

『愚者』

4代目やらをちまちまと育てていましたがやはり勝てないのは勝てないので
唐突に変則7代目を育ててみました。
父親がヴァルクェーター(6代目)、母親がヴェルナロマンス(7代目)の牡馬でした。
産まれた時のコメントが
『まつげの長い男の子です。お馬鹿なフリして実はとんでもない大器かもしれません。』

…ついにウチにも来ました、おバカコメント(笑
どうせお馬鹿だろうと決め付け(ぉ 冠名にタロットカードの『愚者』:フールと名付け
好きと判明した炊き込みご飯を投与し続けて育成。
それほど期待してないくせに金かけてます(笑

追い込み脚質に悩まされオープンで届かずのもどかしいレースが続きやけっぱちで出た
きさらぎ賞で2着。
………えー、これはあれですか。ようは鞍上がダメだからどこの条件でも届かないだけでしょうかw
最終的に朝を狙い撃ちにしてセガカップ2勝、オープン1勝の14戦5勝で終わりました。
JCDにも出走(10番人気12着)してみましたがレースの印の基準って一体何?(苦笑
◎−−×○−◎ で10番人気って実際だとそぉはないですよねぇw

今まで殆ど産まれなかった(3月までで通算3頭)追込みがここにきて連発なのが気になります
(´・ω・`).。o0(追い込みなんて乗り方まるでわからないよ。)
posted by ヴォルト at 17:59| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

営業開始

veruna011.jpg
「はぁい、営業開始時間を正式に決めたですぅ。
本日の23時30分から売りはじめになりますぅ〜。
値段は前述のとおり。で、今回はそれに追加で『お新香』も倉庫にある分を置いちゃいますよぉ〜。
お新香の値段は180万HGですぅ。皆様、煎餅屋[春風]をよろしくおねがいします〜。」
posted by ヴォルト at 17:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [春風]情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

本格営業近し

veruna011.jpg
「はぁい、営業担当のヴェルナですぅ。
3月後半のパッチ以降、大幅なレシピ変更に伴い暫く休業状態でしたが不良在庫の整理も
ほぼ終わりましたのでそろそろ営業を再開しようかと思っていますぅ。」

「はぁ…雑割に砂岩にタラノメに蒸留水、マツ炭…結構捌くのに時間かかったですぅ(汗
買って行ってくださった皆様、ありがとぉございますぅ〜。」

「前まではサテライトで春巻き屋[春風]としてあまり売れない春巻き専門店でやってましたが
営業再開後は取り扱い物が変わりますぅ。」

「今のところは煎餅屋[春風]を予定していますぅ。
とは言っても煎餅を主に置くというだけで煎餅以外も置くかと思います〜。
他に置くと思われる商品は今のところは炊き込みご飯ですぅ。
どうしてこの2つかと料理長に聞くと
h008.jpg『だってコメ料理だし。コメは日本の心ですよ。』

 …というわけのわからない返事をいただきましたぁ。」


veruna011.jpg
「ちなみに予定価格は煎餅が190万HG、炊き込みご飯が280万HGとなっていますぅ。
とは言ってもあくまで予定なので他業種からの材料の入荷額や周りの料理店の価格動向、
竿の折れ具合(ぉ[春風]の経営状態(w営業部や料理長の気分(こらこら
などで頻繁に上下するかと思いますぅ。
なお、上下しても特にここには記述いたしませんよぉ。あしからず。」

「営業再開は10日付近を予定していますぅ。皆様、ほどほどによろしくですぅ〜。」

追記
posted by ヴォルト at 15:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | [春風]情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1ページ目:厩舎創成期1

ryou.jpg「こちらのコーナーでは今までに厩舎に入ってきた競走馬たちを載せていこうかと
思っています。過去の馬から載せるとは限らず、つい最近引退した馬を載せることもあります。」
ryou.jpg「申し遅れましたが。アルバムページ担当のリョウです。よろしく。」


続きを読む
posted by ヴォルト at 00:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ALBUM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

時の流れを感じ。

皆さんは、初めてオープンに上がれたのは何代目でしょうか?
発売初日から始めてた私ですが、初めてのオープン昇格は3代目の馬でした。
代重ねとかを知らず(2chとかは殆ど見ない人です)、またフレンドも少なかったですが
500万下クラス馬を連発していて伸び悩んでた時に教えてくださった人に種付けをお願いし、初めて産まれた3代目でした。
名前が『アクアリリー』号。
今居る私の厩舎の馬を遡ればまずどこかで出てくる、まさに根幹となった牝馬でした。
あれから3ヶ月と半分。
時代は進みました…。

続きを読む
posted by ヴォルト at 01:32| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

鞍上へっぽこすぎw

サンダースの高松宮…4番人気に推されたのに見事に負けましたw
掲示板が精一杯…前回と逆に今度はムチが残る始末。
名手の人に乗り変わって欲しいなぁ、とか思いました。

その後…ニンジン?
posted by ヴォルト at 15:02| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

